ピクシブ百科事典

ハル(モン娘)

はる

ブラウザゲーム『モンスター娘のいる日常オンライン』に登場する猛禽系ハーピー娘。

漫画及びそのアニメ化作品『モンスター娘のいる日常』を題材としたブラウザゲームモンスター娘のいる日常オンライン』に登場するキャラクター。
CV:下山田綾華

世帯主(プレイヤー)の元でホームステイするモンスター娘のひとり。
ハーピー猛禽種にあたり、半人半鳥の他種族のなかでも肉食で体が発達している。

口数が少なくそっけない印象だが根は優しく、世話になっている世帯主のことを何かと気にかけてくれるクールビューティー
猛禽種とあって狩猟本能が強く、狩りが得意。世帯主へのお礼にと野生の動物を狩ったり狩ろうとしたりして注意されている。そして鳥頭ゆえにそれを忘れてしまう。

レアリティRのキャラとして初期から登場。
投票企画「第1回モン娘オンライン人気投票」にて見事1位に輝き、のちに[水浴び]ハルとしてレアリティHRへの昇格を果たす。

モチーフとなった猛禽類については公式から明かされる事はなかったが、猛禽類の中でも最大の身体・最長の爪・最高の握力を持ち猛禽類最強とも言われているハーピーイーグル(和名:オウギワシ)がそのモチーフではないかとプレイヤーの間で噂されている。

関連記事

親記事

モンスター娘のいる日常オンライン もんすたーむすめのいるにちじょうおんらいん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハル(モン娘)」のイラストを見る

コメント