ピクシブ百科事典

バカテス【腐】

ばかてすふむけ

「バカとテストと召喚獣」の腐向け作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

ライトノベル「バカとテストと召喚獣」の主に女性向け腐向けのイラストや漫画、またはそれを匂わせるような作品につけられる。
本来、「バカとテストと召喚獣」は男性向けのため、それを目的として検索して間違って女性向けを選ばないようにするため。
なので、女性向けや腐向けを匂わしたり、意識したりするときは住み分けのためにこのタグをつけることを推奨する。

作品自体が腐向けなので、という理由でタグをつけない人がいるが、マイナス検索のためにも、どこかしらに「腐」という文字をいれるべきだろう。

注意点

まず、表記についてだが、木下秀吉関連のイラストに関しては、腐向けかどうかで賛否が分かれる。これに関しては、個人の自由だろう。

また、土屋康太(ムッツリーニ)に関係するカップリングでは、彼の部分が、「ムツ」とあらわされたり、「康」とあらわされたりする。ちなみに、pixiv内では「ムツ」もあるが、小説サイトなどでは、「康」の方が割合が高いようだ。

カプ表記の方法がわからないのか、または故意にか、カプ名のタグが付いていないものも多い。見つけたい場合は「バカとテストと召喚獣」で検索し、地道に探すか、もしくは〇〇〇〇 △△△△ などと、キャラ(スペース)キャラなどと、検索機能を活用してもいいだろう。投稿件数がわりと少ないので、不可能ではない。

カップリング一覧

受けの名前カップリング
吉井明久雄明康明(ムツ明)・秀明久保明(くぼあき)
坂本雄二明雄康雄(ムツ雄)・久保雄
土屋康太明康(明ムツ)・雄康(雄ムツ)・秀康(秀ムツ)・久保康(久保ムツ)
木下秀吉明秀康秀(ムツ秀)
久保利光明久保雄久保康久保(ムツ久保)

関連タグ

バカとテストと召喚獣 バカテス 腐向け

pixivに投稿された作品 pixivで「バカテス【腐】」のイラストを見る

コメント