ピクシブ百科事典

バニー部

ばにーぶ

バニーガールやバニーボーイなどとして活動するという部活動。同名のラーメンズのコント発祥。
目次[非表示]

概要

読んで字の如く、バニーガールバニーボーイの格好をして活動するという部活動。現実にそんな部活動があるのかは不明だが、ピクシブにおいては様々なキャラクター(特に学生キャラ)にこれらバニー装束をさせたイラストに本タグが付けられる事が多い。
ただしこれらの多くは部分一致検索でヒットするものばかりであり、本タグのみで完全一致検索をしてヒットするのは専ら以下のラーメンズコントに関連するイラストである。

ラーメンズのコント

県立因幡中学校のバニー部において、片桐仁扮するバニー部入部希望者の男子学生に対し小林賢太郎扮するバニー部主将松良太郎(3年生)が様々な奇行を交え一方的に喋り倒すというコント。
同作の設定では、バニー部は「おもてなし」を主な活動とする部活動であり、主将曰く只の部活動ではなく「財団」。部員は基本的にスカウトによって集められたエリート「スーダン(集団)」であり(ゆえに片桐のような自分から単身乗り込み入部希望をする生徒は大抵一次試験で落とされる)、日常のあらゆる所作を優雅にこなす事が目指されている。また部員には一人一人バニーネームという通称が与えられており、主将は「大吟醸」を名乗っている他、「錦松梅」なる部員がいる事が判明している。
作中に登場するバニー部員は男子生徒のみであるが、女子部員(女バニ)がいない訳でもない。ただし男女で部活動が同一なのか別個なのかは定かではなく、作中で明らかになっているのは女バニが生徒会長をピロティにて捕獲(インターセプト)しているという連絡に対し、主将が応援要請を行うという関係性だという程度。

関連タグ

小林賢太郎 ラーメンズ
バニーガール バニーボーイ うさみみ
部活動

関連記事

親記事

ラーメンズ らーめんず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バニー部」のイラストを見る

コメント