詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:鶴ひろみ
バラダギとは、『県立地球防衛軍』のキャラクター。

今津留高校1年5組の女の子
両親は他界しているため、柏木とうふ店に下宿している。
そのため貧乏であり、バイト代を稼ぐために電柱組の幹部になった。
よくにされているが、ギリギリ乳輪までしか見えないようになっている。

両親の死因は「昔、羽田空港で照明弾食って死んだ」と、彼女自身が述べている。OVAでは、その様子が彼女の回想という形で描かれていた。

運動神経も良く、電柱組の戦闘員「下っぱ」たちからの信頼も厚い。近眼の為に普段は眼鏡を着用しているが、電柱組ではコンタクトを使用。

なぜかトラブルに巻き込まれやすく、電柱組で上司のチルソニアに(勢いで)首にされたり、そのまま県立地球防衛軍に入って小姑じみた嫌がらせを受けたり、「死んだと思われた漁師のおっさんが帰還し、そのまま後妻にされてしばらく働かされた」りもした。
ラストでは、「まっする日本」により、伊福部あき子の代わりに南の島を目指す事になってしまった。

劇中では、彼女の耳の周りには、髪の毛にベタやトーンなどでハイライトが入れられているが、時折白いままのコマがある。そうなった状態の彼女は「しらたき」と呼ぶらしい(単行本内で、作者本人が言及)。

関連イラスト

バラダギさん
原滝さん

関連タグ

原瀧龍子 ヒロイン 赤髪

大怪獣バラン…名前の元ネタ(婆羅蛇魏山神)。バランを描いた作品に『バラダギ』のタグが付与される例も多い。

関連記事

親記事

安永航一郎 やすながこういちろう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「バラダギ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「バラダギ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました