ピクシブ百科事典

概要

CV(吹き替え):古川登志夫(『三人の騎士』の挿入歌歌唱は藤島新

オンドリをモチーフにしたキャラクター。
メキシコ・シティの出身であり、大きなソンブレロをかぶり二丁の拳銃を持つなど、カウボーイ風でもある。通称パンチート、または(別の地域では)パコ、パチョ、パンチョ。
彼は別名"El Gallo Loco(エル ガヨ ロコ)"というレスラーの名を持つ。

三人の騎士(1944年)で初登場し、その後もハウス・オブ・マウス(2001年)に登場している。

ドナルドダックホセ・キャリオカとともに三人の騎士を結成している。ちなみに、ハウス・オブ・マウスではミッキーマウスのことを「大将」とも呼んでいた。

三人の騎士での初登場シーンにて銃をぶっぱなす、彼の銃さばきやその姿から"Panchito Pistoles(早撃ちパンチート)"という二つ名が通っている。

本名はパンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス
ハウス・オブ・マウスにて本名が長い理由が歌で説明されている。

ただし当初の本名は"エル・ガヨ・ホセ・フランシスコ・アリサンドロ(アリッサンドロ)・デ・リマ・イ・デラ・ロマ・パンチョ・アレグレ"とさらに長い。

ミッキーのロードレーサーズからは、パンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス三世と「三世」と付けられ、上記の歌の途中で彼の父方の祖父ロベルト・ゴンザレスという名前が登場し、作中だとおそらく彼が一世と思われる。

三人の騎士の伝説ではパンチート・ロメロ・ミゲル・フランシスコ・クィンテロ・ゴンザレス三世と"フニペロ(Junipero)"が消え、"三世(III)"が残っている形で名乗っている。

関連タグ

ディズニー 三人の騎士 ハウス・オブ・マウス 雄鶏

関連記事

親記事

ディズニーキャラ でぃずにーきゃら

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パンチート」のイラストを見る

コメント