ピクシブ百科事典

ヒューポー

ひゅーぽー

ヒューポーとは、クロノアが幼いころに出会ったリングに宿る精霊。

概容

声:瀧本富士子(PS版『door to phantomile』)、神田朱未(Wii版『door to phantomile』)

水色の丸い球体姿の精霊。クロノアが幼いころに出会ったリングに宿る精霊として、クロノアと共に冒険をする。クロノアとは大の仲良し。
本来は月の国クレスの王子で、本来は水色の服と言う名の全身タイツを身に纏った少年の姿。
『クロノアビーチバレー』および漫画『疾風天国 風のクロノア』では、ビーチバレー大会の審判をしている。
『風のクロノアG2』では直接は出て来ないが、エクストラステージクリア時の絵に登場。

また、『風のクロノア2~世界が望んだ忘れもの~』にも登場はしていないものの、哀しみの国の名がヒューポニアであることが確認できる。
PS版『door to phantomile』以降は手があるが、Wii版は無くなっている。
PS版から比べてwii版の体型肥満化にファンの多くが不安を抱いた。ムチムチといっても過言ではない。

クロノアとまた違う重いものを背負っている為、『私の中ではこのゲームの中の主役はヒューポーなのね。』という公式HPのスタッフインタビューからしてもある意味主役と言っても過言ではない。
  
好物はステーキ。
掘って進む例の育成キャラクターとちょっと類似している。

関連タグ

風のクロノア ヒューポー クロノア

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒューポー」のイラストを見る

コメント