ピクシブ百科事典

ヒート・オブライエン

ひーとおぶらいえん

ヒート・オブライエン (Heat O'Brian)は「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー」の登場人物。

さぁ 君を縛る亡霊を倒し 自由になれ

ヒートくん大集合

概要

セラの肉体面のケアを担当していた主治医の一人。
金髪に鳶色の瞳の青年で、セラの仮想空間で作られたAIヒートのモデル。
正義感の強い誠実な人物で、幼いセラを道具に研究を続けることに疑問を抱き、何度もサーフ・シェフィールドを止めようとした。そしてこの両者のやり取りを見ていたセラにとって「怖い人物」と認識されいた。
物語の五年前、軍が進めようとする「アスラ・プロジェクト」をセラの肉体にかかる負担を懸念して止めようとしたが、シェフィールドの独断により決行されてしまう。進行するプロジェクトの中でセラの苦しむ姿を目の当たりにして、ついに彼はシェフィールドに銃を突きつけて止めようとする。しかし直後アルジラによって射殺されてしまう。この時になってセラはオブライエンこそが自分のことを最も心配してくれていた人間だったことを悟るのだった。

死後もオブライエンの情報は地上に止まり、EGG内部においてサーフと対面する。そしてサーフに彼自身を縛る過去の亡霊達を見せ、己の身をエンブリオンのヒートと同じくアグニのアートマに変じて打ち破らせた。

関連タグ

DDSAT サーフ サーフ・シェフィールド
アトラス 女神転生 メガテン

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒート・オブライエン」のイラストを見る

コメント