詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日9月29日
星座天秤座
身長162.3cm
スリーサイズ84(※C・D)/56/85
血液型B型
テーマ曲蒼月のティアラ
CV(PC版/PS2・PSP版/アニメ版)手塚まき生天目仁美・同左

※公式・音伎

概要

本作のメインヒロイン。月の王国「スフィア王国」の王女。たっての希望により護衛無しで地球にホームステイすることになり、朝霧達哉と出会う。学園生活では満弦ヶ崎大学附属カテリナ学院3年生に留学生として迎え入れられる。王女としてふさわしいだけの才能の持ち主でありかつ努力家。責任感が強く真っ直ぐな性格である。また、意外に負けず嫌いな一面も見せる。姫としての気品に凛然としているが、時折見せるお茶目さもあって、「凛デレ」キャラとされる。母であるセフィリアを尊敬しており、いつか自分も母のようになりたいと思っている。だが、時に母親のことで周りが見えなくなることもある。好物は桃とシュークリーム(後者は仁の影響)。苦手なものは生魚。お風呂では左肩から洗う。オフィシャルホームページで行われたキャラクター人気投票で有効投票総ポイント数71859ポイント中、192ポイントの僅差ながら見事1位になった。
なお彼女のシナリオは二部構成となっており、最初に第一部をクリアしないと他のキャラルートには進めず、逆に第二部は全キャラクター攻略後でないと進めない構成になっている。

MCのフィーナルートは、地球側のキャンセルによりスケジュールが空いた彼女が突然朝霧家に現れる(穂積さやかは知っていたが敢えて黙っていた)という超ハプニングからカテリナ学院卒業式直後に彼女が月に帰るまでの、いわば「夜明け前より瑠璃色な版『ローマの休日』」的なストーリーとなっている。留学終了後という時系列の関係上、MCにおける出番はメインヒロインながらも全体的に少なめである。

あいりすミスティリア!

自社コラボ第一弾で朝霧麻衣と共に登場。ただの科学者曰く、空間跳躍技術の暴走であいりすミスティリア!の世界に飛ばされて来た。王女の嗜みとして幼い頃から学んでいた剣術で戦う。ヴァンダルス同盟の港街で麻衣がたらこパスタを調理してみたところ地元の住民たちに大ウケし、たらこパスタ店「たらこパーク」を開店し、店長に就任した。その後、孤児たちに店を任せ元の世界に戻って行った。

コラボキャラなので聖装は一種類。また、学園での訓練やプレゼントを渡すことが出来ない為、冥王への好感度を上げることは出来ない。ただし、好物の「フルーツ」系を使って親愛の記憶を解放することが可能。3つ目の記憶は満弦ヶ崎に戻った後の達哉との話になる。R指定版の場合は完全新規のHシーン付。

関連イラスト

もっと、フィーナ様万歳!!
征服者?

フィーナ様万歳!!
フィーナ様

関連タグ

オーガスト 夜明け前より瑠璃色な
朝霧達哉 フィーナ ミア・クレメンティス
王女 お姫様

かぐや姫・・・月から来たお姫様繋がり
プリンセス・セレニティ・・・月の王国のお姫様繋がり

関連記事

親記事

夜明け前より瑠璃色な よあけまえよりるりいろな

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「フィーナ・ファム・アーシュライト」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「フィーナ・ファム・アーシュライト」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました