ピクシブ百科事典

フゥ太

ふうた

フゥ太は、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。

CV:三瓶由布子

別名「ランキングフゥ太」「星の王子」。本名は「フータ・デッレ・ステッレ」。イタリア人のショタっ子。9歳。潤んだ目とシマシマのマフラーと大きな本(ランキングブック)を持ち歩いているのが特徴。好物はハンバーグとカレー。嫌いな食べ物はピーマンとタマネギ。

あらゆるものにランキング付けする能力を持った情報屋で、その正確さから戦略データを欲するマフィアに追われる日々を送っていた。頼まれたら断れないマフィアランキング1位の沢田綱吉(ツナ)を頼って来日、そのまま沢田家に居候する。「VS黒曜編」ではランキング能力を利用され六道骸に人質にされている。
沈黙の掟(オメルタ)を遵守するが骸によりマインドコントロールを施されてしまう。
マインドコントロールを解くのに必要な「一番望む言葉」をツナに言い当てられ解除はされたものの、ショックでランキング能力を失ってしまった。(アニメ版では失われていない)

沢田家では、ツナの弟のような存在で、同じく居候のランボイーピンのお守りを務めている。したたかで腹黒な面もあり、10年後のランボのヘタレな性格の形成の一因は彼の教育の影響もあるとかないとか。

関連イラスト

フゥ太
手ブロ ログ

関連リンク

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン
沢田綱吉ツナ) ランボ イーピン ビアンキ 沢田奈々 沢田家

pixivに投稿された作品 pixivで「フゥ太」のイラストを見る

コメント