ピクシブ百科事典

フミちゃんの母

ふみちゃんのはは

フミちゃんの母とは、『妖怪ウォッチ』の登場人物(メイン画像1コマ目左側のキャラ)。
目次[非表示]

概要

CV:相川奈都姫

木霊文花の母親。長い髪を後ろで一つに束ねた、優しげな雰囲気の女性。
夫とは妖怪に取り憑かれたせいで喧嘩をする事もあるが、基本的には天野夫婦同様に仲睦まじい。

ゲーム本編や攻略本では「ケータの『お母さん』」の名称の混合をさける為か「フミちゃんの『ママ』」と表記されている。

アニメ版

友チョコパーティーでの描写から、お菓子作りが得意であることがうかがえる。
イメージカラーは薄いピンクである模様。

ちゃお版

ちゃお版ではケータの母共々非常にお喋りが長く(ほぼ一晩中話し込んでも元気であるばかりか、その翌朝にも近所の老婆とお喋りしている)、あのナガバナにすら「おしゃべり女王」、「バケモン」と言わしめた。
娘に野菜を届けさせたり、一緒に海へ出掛けたりするなど、天野家とは家族ぐるみの交流があるようである。
またドケチングに取り憑かれた際、節約に余念が無いようになるあまり醜悪な顔になってしまったことがある。

関連タグ

木霊文花 フミちゃんの父

関連記事

親記事

妖怪ウォッチの登場人物 ようかいうぉっちのとうじょうじんぶつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フミちゃんの母」のイラストを見る

コメント