ピクシブ百科事典

フミアキ

ふみあき

フミアキとは、『妖怪ウォッチ2』の登場人物。
目次[非表示]

「世界はトモダチ!全部守るぜ!」

概要

CV:高野菜々

妖怪ウォッチ2において、女主人公でプレイすると登場する(男主人公であるケータの場合はケイゾウになる。映画及びコミカライズ版に出演しているのは彼である)。

ヒーロー漫画の「ガッツ仮面」に憧れている少年。
ケイゾウと同様に60年前の人物であり木霊文花の祖父(彼女が生まれる前に他界している)。パッとした見た目はやはり孫娘に似ている。ケイゾウと比較すると、こちらの服装は現代のそれに近い。
怪魔と戦う為に「妖怪ウォッチ零式」を開発した(その他の設定もケイゾウと全く同じ)。

ちゃお版

初登場は第24話。
祖母のマリコが未だに恋焦がれている祖父に一目会ってみたいと、うんがい三面鏡を使ってタイムスリップしてきたフミちゃんと出会う(ちなみにここではゲーム本編とは違い、古典妖怪達とも普通に親しくしている)。

最初は突如現れたフミちゃん・ウィスパージバニャンに不信感を抱き、更にはフミちゃんに「女なんかが妖怪を友だちにできるのかよ」と反発。「妖怪の友だち100匹連れてきたらお前の言う事信じてやる」という条件を出すが、平釜平原で合戦を繰り広げていた元祖・本家軍の妖怪達を連れてきて見事条件をクリアしたフミちゃんを前にし、漸く彼女を受け入れるに至った。

関連イラスト

夏

じじまご

ケイゾウもフミアキも
祖父孫コンビでどっかのホテル泊まりました

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ2 ケイゾウ 木霊文花

pixivに投稿された作品 pixivで「フミアキ」のイラストを見る

コメント