ピクシブ百科事典

フレッセル

ふれっせる

フレッセルとは、アプリゲーム「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターである。[マウントハンター]フレッセル。
目次[非表示]
  • フレーバーテキスト

山岳エルーン狩猟民族を祖先にもつ弓使いの末裔、フレッセル。成人すると親元を離れ、独りで狩猟生活に入るのが掟であるが、生来の寂しがり屋には向いてなかった。

概要

レアリティR
属性
種族エルーン
タイプ/武器バランス/弓
年齢15歳
身長165cm
趣味お話すること(特に老人の昔話が大好き)
好き相棒の猟犬カマロ
苦手孤独/女の子
CV田村睦心

とある村の山奥で狩りをしながら暮らす山岳エルーン狩猟民の末裔の少年。
癖っ毛の赤い髪に赤色の耳に灰色の目、子供エルーン特有の服に赤い上着と茶色の半ズボンとブーツを履いている。手には身の丈ほどの大きな弓。傍らには「カマロ」という猟犬を連れている。
村の依頼を終えて帰る途中で道に迷ってしまった主人公一行と出会う。
彼ら一族は成人すると家族と離れて山で一人暮らしをしなければならないのだが、フレッセルは淋しさから主人公達と話しているうちにホームシックになってしまう。
それを見かねたビィが (恐らく小さい頃の主人公と重なってしまったのもあるのだろう) 可哀想に思ったのとカマロに懐かれてしまった事から一緒に連れていくことにする。
狩猟民族なだけあり様々な知識を持つが、中には少々ばかり厄介なものもあったりする。

性能

バージョン奥義アビリティサポートアビリティ
Rキバケイワバケセコ ここほれ!ワンワンッ!なし

レジェンドガチャで「ファイアボウ」入手により解放。
ここほれ!ワンワンッ!でランダムにアイテムを入手できるのだが、ターン開始前に使用できるポーション類が手に入ることもありこれが非常に優秀。
やりこみとしてハイレベルマルチボスのソロ討伐を目指す場合、有利属性の強力SSRキャラを差し置いてスタメン起用されることもしばしばある。

関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧 エルーン
ジャミル アイル:同じく15歳男子組
ユーステス:犬好きという事から一緒に書かれている事がある

pixivに投稿された作品 pixivで「フレッセル」のイラストを見る

コメント