ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フレルフ

0

ふれるふ

「ファイアーエムブレム覚醒」に登場するフレデリクとマイユニット(デフォルト名:ルフレ)の組み合わせ。

なお、デフォルトの名前であるため、必ずしもこの名前とは限らない

※マイユニット(男性)が受けの場合でも当てはまるタグである

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 彼女は水着に着替えます

    FE覚醒 フレデリク×マイユニット女。■マイユニは「ルフレ」です。■微妙にあっち方面の雰囲気があるのかもしれませんので苦手な方はご注意を(※描写はありませんしそのつもりはないんですが念の為注意書き)■DLC絆の夏…フレルフ会話も欲しかったです(というのが全て)■季節感?そんなの気にしない。■あのDLCは他の会話でフレルフ萌えポイントがあっておいしいんですけども!あの会話のクオリティを見たら他のCPも見たくなっちゃいましたよ、公式さまのドS…!■
  • 硝子

    私は見てしまった。■雰囲気重視。エメリナ様のあれこれの辺り。 ■雨のあとに、虹は輝くのです
  • いつか会う君

    FE覚醒 フレデリク×マイユニット女(成立前)■子世代が登場タイミングを間違えたら、という捏造+父親が子世代を迎えに行きましょうという捏造■マイユニは「ルフレ」です■話の都合上、マイユニの髪色は黒茶色です。■【以降雑談ですよ】■ソシアルマークは萌えるなあ。そのうちやっぱりマールキ自家発電しよう。■
  • 【C85 新刊サンプル】 溺れた魚と飛べない鳥 フレルフ

    ■C85 12/30西お34aにて発行予定のFE覚醒フレデリク×ルフレ♀、新刊「溺れる魚と飛べない鳥」のサンプルです。A5/P28/400円 ■デフォルト名は「ルフレ」、一人称は「あたし」となっております。 ■シリアスに見せかけた惚気話で、多分フレデリクが若干暴走気味。 ■物語後半のネタバレを含みます。  ■追記:とらのあな様にて委託していただいています。http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/96/040030179651.html
  • 砂糖菓子の指輪 後編

    ベッタベタでゲロ甘い展開を目指すのが「砂糖菓子」シリーズのテーマ、ということに今決めました。少々蛇足な感じもしますが。年齢制限にひっかからないように、ほんのりで踏みとどまっておりますが、一応そういう気配がある作品ですのでご注意を。そろそろクロルフが書きたい…
  • 恋まで遠い三つの話

    無自覚ゆえに色々やらかすルフレさんと、それに振り回される可哀想なフレデリクさんのお話
  • 花爪草の懺悔

    花爪草の懺悔①

    花言葉は「臆病な心」/毎度毎度予告を破るのでそろそろ嘘つきと言われても仕方ない気がします。水をかけると嫌がります。ヴェイク×ミリエルでもなく、クロルフでもなく、フレルフです。よりによってフレルフです。何でこうなったのか私もわかりませんが、気が向いたらお付き合いください。/表紙はhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22474236からお借りしました。
  • 横槍慕情

    懲りずにペレジア戦後。言うまでもなくバレてるとは思うんですが、FEifではジョーカーが好きです。 マイユニット♀は前回同様、あたし口調で外見と名前指定無しです。
  • ※付き合ってません

    小ネタです。あくまで付き合ってません、な二人の会話抜粋。 久々に上げた話がこんなのですみません……。 あと猫のくだりが甘党さんとお転婆お姫様の支援と若干被っていることに今気付きました(小声) ■つっこみタグとかわいいタグ……! ありがとうございます…!!
  • 「母さんなう!」サンプル

    『母さんなう!』B6サイズ・14ページ ¥100 マーク誕プチ(2013.5)発行 母さん大好きなマークが暴走してます。フレルフとマクセレ要素がほんのり。 ※残部少
  • 今夕相霜

    FE覚醒 フレデリク×マイユニット女。□EDネタバレ注意報□マイユニは「ルフレ」です。□七夕なので、のネタ。(いえ七夕関係ないっちゃ関係ないんですけど)□マイユニはお姉さん+私+長髪□このお話の上ではマークはルキナと同い年。だからマークとルキナは終章時点で大と小がいます!小ルキナ出てこんけど□前作の閲覧・評価・ブクマありがとうございます!恐れ多い…ガクブル□【以降雑談ですよ】□てかいくらなんでもマーク生まれてないのに犠牲ED選んじゃうマイユニ女はいくらなんでも聖人すぎると思うんですけどどうでしょう。プレイヤーとしては帰ってくるのわかってるから、よし行け、ですし、帰ってきてからのお楽しみ♪っていうのもそれはそれで萌ですけど(オイマテ)マイユニ男?彼はきっと奥様と子作りしてから終章を迎えますから大丈夫です(それはそれで無責任!)
  • みんな軍師が大好きです(つめあわせ)

    任天堂のキャンペーンで今更ながらにFE覚醒にハマり、勢いのままにTwitterに投稿したりしたやつのまとめです。中には140文字に推敲できていないものも含みます。CPはフレルフ、ガイルフ、アズルフになります。 タイトルになっているお題は、 http://shindanmaker.com/375517 さん及び http://shindanmaker.com/392860 より頂いています。ありがとうございました。 追記:ネタバレには一切配慮していません。すみません。
  • 黄昏の色が降る頃に

    ◆FE覚醒フレルフ支援S前提。公私の区分がはっきりし過ぎている人たち。しばらく書いてなかったのでリハビリがてら。◆フレデリクが斧使ってますが、特にFEHや無双ネタではないです。単に演出の都合。◆とか言いつつ、最近はFE無双プレイ中。双子可愛いです。フレデリクさん強くて頼もしくて攻撃モーションがえげつないです。ルフレ君さんちょっと邪竜様入ってませんか。我が軍では、この二人とマルス様がめきめきレベル上がってます。◆表紙は https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47077437 より拝借しました。
  • 花爪草の懺悔

    花爪草の懺悔⑦

    次がラストと言ったがあれは嘘だ。みなさん、こういう大人になってはいけませんよ。ということで最後のエピソードを入れて次話で完結させたいと思います。/もうここまで読んでくださっている方々に改めて注意するのも野暮ですが、支援会話をはじめ捏造とネタバレが山のようにありますのでそのあたりご了承ください。
  • 【FE覚醒】砂糖菓子の指輪 前編

    ルフレ視点で前編。ベタ甘フレルフになる予定がただのうじうじルフレさんの愚痴に!私の中のルフレは本当にネガネガしますね!/このルフレさんは「花爪草シリーズ」のルフレさんとは別人ですが、容姿は金髪紫眼なのは一緒です。なぜかフレルフにするときは金髪にしたい。/後編に続いたら今度はフレデリク視点になるかな…?
  • 星座のモビール

    そろそろうっすら自覚しはじめそうな(自覚したとはいってない)ルフレさんのお話。
  • 何もかもが愛おしい

    FE覚醒を無事クリアしてせっかくだから何かネタ出しを、と思い至った末の産物です。後日談妄想。下手の横好き。  フレデリクに限らずクロム以外をマイユニの夫にすると漏れなく不憫な状況に陥ると思いますが、例えば二十三章などで妻の危機を目の前にして助けに行けない事に地団駄踏んでたりするんだろうと思うとそれはそれで美味しいような気がしないでも無いです。私だけでしょうかね…。フレデリクとマイユニが増えると良いのに。*嬉しいタグやコメント、評価、ブックマークどれも本当にありがとうございます。
  • 銀盃花

    フレデリクお誕生日おめでとう。内容はちっとも関係ないけどおめでとう。内容に色々と突っ込みどころは有りますが、私もなんでそうなったと思いながら打っていたのであまり突っ込まないでやってください。気にしたら負けです。 *ところで、私は殺伐担当だと自覚が有るのでそのように良きに計らいたかったのですが、こんな日くらいはと情けの心が働いた結果意味の分からない産物が出来上がりました。むしゃくしゃしてやった。今はとても反省している。反省と言うか、なんだかとっても…邪竜様にもぐもぐされてしまいたいです。
  • その恋に気付くまでの道程

    その恋に気付くまでの道程⑥

    いよいよ明日はフレルフアンソロ発売日ですね~♪私は直接買いに行けない(行き方がわからない)ので残念なのですが、通販で買うので今からドキドキワクワクです。っという訳で勝手に一人で盛り上がって、ダラダラ書いている作文の第六話です。こんな駄文に目を通してくださっている方に厚く御礼申し上げます。そういえば、私のイメージしているユニ子ちゃんなのですが、一応ロングストレートのロリユニ子ちゃんです。
  • 窮余の策と思えども

    ◆フレデリク×マイユニット女性。時期は18章と19章の間、うぬ様との直接対決一回目を控えた頃ですが、23章以降のネタバレ含みます。あと、対王子とか対サーリャとか対貴族とか、他キャラとの支援会話ネタもちょこちょこと。◆拙宅の女軍師は、口調が私で外見03。他キャラとの支援会話集めまくった関係で、うちのデータでは結婚が遅くなりました。よりによって16章後って、肉さんのキャラ考えたら最低のタイミングではなかろうか。いやきっと肉が忠義と恋慕の板挟みでのたうち回ってるところを、いい加減じれったくなった王子が後ろから蹴っ飛ばし、もとい背を押したんでしょうきっと。よし解決した問題ない。◆絶望の未来での肉さんは、二回も主君死なせたと深い深い罪悪感に苛まれながらも、殉死はせずに全力でルキナ姫死守だったんじゃないかなあと想像。主君の遺児護るために嫁さんの姿した邪竜に単騎突撃、とか想像したのですが、誰得だし救いなさ過ぎるんで書きません。◆軍全員の天幕にクロムの似顔絵を貼って回ったフレデリクと、「素敵な服」と称してエメリナ様のご尊顔を全面に描いた代物を買ってきたルキナって、思考のベクトルがちょっと似てると思いませんかどうですか。そんな騎士と姫の話(not恋バナ)読みたいです誰か書いて下さい。◆自分的ツボとか独自解釈とか詰め込んだら、また長文になっちまいましたよこんちくしょう。つーか、今回はつい無駄話も書いちゃってるせいで、キャプションも無駄に長げぇよ! 自重しろよ自分。◆表紙画像はhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16757825より拝借。◆◇◆閲覧、評価、bkm、本当にありがとうございます、そしてありがとうございます! 出勤前に投稿して、帰宅して反響に吃驚しました。調子に乗って、自警団時代の、距離があった頃も書い……いやいやいやいや。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

フレルフ
0
編集履歴
フレルフ
0
編集履歴