ピクシブ百科事典

ブラッド・チャーリー・スタズ

ぶらっどちゃーりーすたず

ブラッド・チャーリー・スタズとは、『ブラッドラッド』に登場する主人公である。
目次[非表示]

「魔界には悪い子しか居ねぇんだよ」

プロフィール

誕生日11月23日(射手座)
身長175cm
体重59kg
血液型B
イメージカラー黄色
CV逢坂良太

概要

タグとしては「スタズ」のほうが機能している。

スタズ

ブラッドラッドに登場する主人公。

日本アニメゲーム漫画が好きなオタク吸血鬼で、東魔界の一画を統べるナワバリボス。

魔界の殿堂魔族である「吸血鬼」の正統なる血統種だが、先祖である血を吸う吸血鬼を古臭いと嫌悪し、またサブカルチャーを生み出した人間への敬意から人間からの吸血も嫌う。そのことからウルフからは「ブラッドチェリー(吸血童貞)」と呼ばれている。

しかし魔界と人間界を自由に行き来出来る訳ではないため、漫画・ゲーム・アニメのグッズなどを魔界で入手するのが困難である。そのため、彼のコレクションには人間界のアニメとややタイムラグがあり、人間界の情報が魔界に入ってくることもないため、人間界では常識的なオタク知識も知らなかったりする。宇宙一尊敬するヒーローはドラゴンボール孫悟空らしい。

基本的にこれら以外のことには消極的だが、冬実と出会うことにより生まれた衝動の正体を知るため幽霊となった彼女を生き返らせようと血意する。

関連イラスト

スタズ
.

ブラッドラッド
ブラッドラッド

関連タグ

ブラッドラッド
柳冬実 ウルフボーイ ハイドラ・ベル
ブラッド・D・ブラッズ ブラッド・T・リズ

カップリングタグ

スタ冬
ブラスタ

トリオタグ

ブラッド三兄弟

ネタバレ

以下完血篇のネタバレが含まれます。

最終血戦の後、冬実との両想いを確認し、ブラッズは冬実の蘇生準備を始めた。しかし蘇生するというのは、魔力を魂に変換して”死”を無かった事にする行為である。つまり、冬実は魔族だった時の記憶を全部無くなってしまう。

ほんの少しの魔力を保留すれば記憶は守れるかもしれないが、それっていうのは冬実を不完全な人間にする事。自分自身のためではなく、冬実のために考えた結果、彼女の生き返らせたい思いを動揺しないため、スタズはそのまま記憶の件を黙ってた。

全てを元通りしたスタズは、最初に魔界に紛れ込んた冬実に対して、自分で人間界に行ってた。
スタズは今回、冬実の世界で、冬実の立場で、あらためて彼女と新しい関係を築き始めた。

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラッド・チャーリー・スタズ」のイラストを見る

コメント