ピクシブ百科事典

プキン(トリコ)

ぷきん

ここでは週刊少年ジャンプ漫画「トリコ」に登場するキャラクターを挙げる。
  1. 魔法少女育成計画limitedのキャラクターについてはプキンを参照。

概要

CV:永野愛
四獣編終了直後に登場。癒しの国ライフの近くに研究所を構える女性の再生屋で、モーヤンシャイシャイの弟子の一人。丸眼鏡と三つ編みが特徴で、四本の腕を持つ。
ジョアと対峙し気絶した鉄平を仲間の再生屋達と共に救助し、三日三晩介護した。
鉄平が目覚めると四獣を再生できるのは師匠のみだが、数日前から姿を消したことを伝え、その後愛丸にとある人物を連れて来た(これにより菌を利用した暗技の存在が発覚した)。
グルメ界では後続部隊として小松一行と共にエリア6へ。他のメンバーがブルーグリルで活動する中で磁貝に残り、ユンの作り出す安全地帯(セーフゾーン)を研究した末地上と七獣達の時間の流れの違いを解明。グルメ騎士達が金の調理器具の素材を調達すると自身は金のエプロンを作った。

関連タグ

トリコ 再生屋 鉄平

関連記事

親記事

再生屋 ぐるめりばいばー

兄弟記事

コメント