ピクシブ百科事典

ヘブンズタイム

へぶんずたいむ

ヘブンズタイムとはイナズマイレブンに登場する必殺技である。
目次[非表示]

概要

世宇子中キャプテン、アフロディのドリブル技。
時間を止め相手を抜き去った後、小さな竜巻を起こし相手を吹き飛ばす。
雷門中戦で使用し、豪炎寺鬼道一之瀬を簡単に抜き去った。

その後、アフロディが雷門中に所属してからも使用しており、ダイヤモンドダストでも、ドロルアイシーを抜き去り、エイリア学園相手にも通用するレベルであることがわかった。
しかしカオス戦ではネッパーに破られてしまった。
3期では登場することはなかった。

アレスの天秤では登場しなかったが、オリオンの刻印ではネイビーインベーダー戦にてアフロディが使用。雷門対世宇子のオマージュと思われる描写で相手選手を抜き去り得点を決めたが、その後ヘブンズタイムの弱点を見破られてしまった。

原理

ヘブンズタイムの原理なのだが、作品によってまちまちだったりする。ゲームでは「時を止め」と書かれており、木暮は意識ははっきりしているが体が動かないと発言している。

しかしアニメでは豪炎寺達が気付かぬ間に動かれた=高速移動のような描写をされており、ゲームでは完全に止まっているがアニメでは多少技を受けている側も動いてる描写が見られる。

オリオンの刻印では趙金雲によって、指を鳴らした際に催眠術をかけており自分の動きが遅く感じていると語られた。そのため、指に集中しなければヘブンズタイムを破れることもわかった。
しかしネッパーはアフロディが過ぎ去った後に動けるようになっていたり、ゲームでは指を鳴らすのではなく手を上にあげて時間を止めるため、別の世界線と捉えるのが妥当。

関連タグ

世宇子 亜風炉照美

関連記事

親記事

亜風炉照美 あふろてるみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘブンズタイム」のイラストを見る

コメント