ピクシブ百科事典

ベイル(牙狼)

べいる

ベイルとは、『牙狼VERSUS ROAD』に登場する鎧。又はそれを装着した騎士の称号。
目次[非表示]

概要

 葉霧宵刹伽堂アザミ牙狼VRを利用して製作しようとしている鎧。
牙狼VRはこれを完成させるための手段にすぎず、参加している騎士は全員これを完成させるための生贄に過ぎない。
 通常の鎧と異なりソウルメタルではなくダークメタルで出来ている(後述)。

 #12にて空遠の怒りを吸って遂に完成、ガロの鎧を砕いて出現し、葉霧が装着した。
 外見はガロに酷似しているが、さながら狼の悪魔を思わせる漆黒の騎士である。魔戒剣も牙狼剣と似ているが、蛇腹状に変形するギミックを持ち、鞭のようにも扱える。

ダークメタル

 鎧の材質である不定形の黒い金属。人間の陰我を吸ったガロ内部で生成され、アザミの意思で自在に形を変える。その力は凄まじく、剣に宿しただけで山一つ容易く吹き飛ばせる力を有する。
 過去作に登場した、ソウルメタルの性質を反転させた「デスメタル」との関係性は不明。

 全てが終わったのち、ベイルを構成していたダークメタルはアザミが回収した。

関連項目

牙狼VR
暗黒騎士ボルグ:外見が類似している。

関連記事

親記事

VERSUSROAD ばーさすろーど

兄弟記事

コメント