ピクシブ百科事典

ベネディクティン

べねでぃくてぃん

ベネディクティン (Benedictine)は、『王ドロボウJING』の登場人物。第七監獄編で登場する謎の少女。
目次[非表示]

概要

CV:千葉紗子
『王ドロボウJING』シリーズの「第七監獄(セブンス・ヘブン)」編の登場人物。

夢の監獄内において突然現れた正体不明の少女。夢の監獄内で出口へと案内するなどジンとキールをサポートする。
その正体はカンパリの作った夢の中の住人であり、実は死亡したカンパリの婚約者であった。その事はカンパリ自身も知らなかった。最後にジンの計らいでカンパリと結婚式を挙げた。

ちなみに彼女が登場する「第七監獄」編は、ファンの間でもシリーズ屈指の名作として人気が高く、アニメ化の際は、最初こそ選ばれなかったが、後にOVAとして発表された。こちらもファンから好評を得ている。

名前の由来は同名のフランス産のブランデーをベースとするリキュールの一種である。

余談

ジンの手で人形から変身した際には人形の服が破れていき、全裸になるという衝撃的なシーンが見開きで描かれ、ジンの気遣いで彼のコートを着せてもらう裸コートも披露した。

関連タグ

JINGガール カンパリ
王ドロボウJING

関連記事

親記事

JINGガール じんがーる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ベネディクティン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました