ピクシブ百科事典

ベルトラン

べるとらん

ベルトランとは、『新・世界樹の迷宮2』に登場するキャラクターである。

CV:藤原啓治

概要

新・世界樹の迷宮2』のストーリーモードで登場するパーティメンバーの一人。

面倒臭がりで無気力な上に適当な発言も多いおっさん系パラディン。初登場時はドクトルマグスクロエと行動を共にしていたが、成り行きで主人公達と共闘し、そのまま仲間になった。

上述の性格なので、パーティの壁役であるパラディンには向いていない感はあるが、真面目な場面ではきちんとする大人な一面も見せる。

一人称は多くの場合「おっさん」で、結構長く生きているらしい。そのおかげか、ストーリーモードでは役に立つ助言をしてくれたりもする。

以前にエトリアアーモロードに行った事もあるようだ。

今作のパーティは隊列の柔軟性が高く、状況次第では中衛であるアリアンナクロエを両方前衛で暴れさせ、自身は後列から前衛を守るという配置になる場合があり、やる気はないけどしっかり見守る大人という姿が大変良く似合う。

今作のパラディンは、守るだけなら前列に置く必要もないので、プレイヤーに柔軟な運用をさせるという意味でも、今の性格で良かったのかもしれない。

関連タグ

新・世界樹の迷宮2 パラディン 藤原啓治
主人公(SSQ) フラヴィオ アリアンナ クロエ(SSQ2)

関連記事

親記事

新・世界樹の迷宮2 しんせかいじゅのめいきゅうつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルトラン」のイラストを見る

コメント