ピクシブ百科事典

ポーラ(ONEPIECE)

ぽーら

ポーラとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する人物である。
目次[非表示]

概要

カフェ『NEWスパイダーズカフェ』のオーナーで、元犯罪組織バロックワークスのオフィサーエージェントである。コードネームはミス・ダブルフィンガー。エージェント時代も仮の姿としてカフェ『スパイダーズカフェ』のオーナーをしていた。
一歩歩くごとに大きく腰をくねらせる独特な歩き方が特徴。

プロフィール

本名ポーラ
異名ミス・ダブルフィンガー(バロックワークス時代)
懸賞金不明
能力トゲトゲの実(超人系)
誕生日7月30日(ナミ◯(勝利))
出身地不明
CV水原リン氏→橘U子

能力

名称トゲトゲの実
解説体から棘を出す
種類超人系

体の至る所から石の壁をも貫通する鋭い棘を何本でも伸ばすことができる「棘人間」。腕や足を棘化して相手を突き刺したり、全身を棘化させウニのようになって相手に突進したりして攻撃する。

ダブルスティンガー
両手を棘に変化させ、目にも留まらぬ乱れ突きを繰り出す。

スティンガーヘッジホッグ
体育座りのように体を丸め、全身から棘を伸ばして相手の頭上から襲い掛かる。
攻撃が外れて地面に落下しても、そのまま転がって地面を抉りながら相手を追尾することができる。勿論轢かれれば一瞬のうちに蜂の巣。

スティンガーステップ
足の裏に多数の棘を作り、相手を踏みつける。もしくは蹴りつける。

シー・アーチンスティンガー
頭全体を髪の毛ごとウニのように長く鋭い無数の棘に変化させ、体ごと回転しながら頭から特攻する。
直撃した石の壁に焦げ目がつくほどの高速回転で、まともに喰らえば蜂の巣どころでは済まされない。

トゲトゲ針治療(ドーピング)
自分の体に棘を突き刺して筋肉を刺激し、一時的に大幅な筋力強化を図る。
服がはじけ飛ぶほど急激に筋肉が膨張した両腕はそのまま武器として使えるほどで、その腕全体に太く硬い棘を生やしてから振り回す技”スティンガーフレイル”は石柱を一撃で粉砕するほどの攻撃力を誇る。

性格

冷静沈着な殺しのプロ。相棒のMr.1と共に任務に当たる姿はまさに殺し屋と呼ぶに相応しく、バロックワークスの中でも最もまともな殺し屋と言って良い。

活躍

初登場のアラバスタ王国ではバロックワークスの社長の正体を知ってしまった麦わらの一味Mr.2ボン・クレーやMr.4ペアと急襲し、一味を散り散りにして始末しようとしたが、一味の航海士ナミに敗れ、その後海軍に捕まって投獄される。

次の登場は扉絵で、ミス・ゴールデンウィークらによる救出作戦で脱獄し、現在は殺し屋から足を洗ってカフェ『NEWスパイダーズカフェ』のオーナーをしている。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 バロックワークス Mr.1 ダズ・ボーネス

pixivに投稿された作品 pixivで「ポーラ(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント