ピクシブ百科事典

マイロ・マーフィー

まいろまーふぃー

海外アニメ『マイロ・マーフィーの法則』に登場するキャラクターで、同作の主人公。(メイン画像の左側の男の子がマイロ・マーフィー。右側は愛犬のディー・オー・ジィー)。
目次[非表示]

吹き替え声優:小松史法

概要

海外アニメマイロ・マーフィーの法則』に登場するキャラクターで、同作の主人公である男の子
巷間に言う『マーフィーの法則』の由来となったエドワード・アロイシャス・マーフィー・ジュニア少佐の曾曾曾曾孫にあたる。
マイロの周囲では件の法則が異常に働き、(本人には悪意落ち度もないのに)物が壊れたりぶつかったりといった事象が頻発、連鎖反応で大騒動を引き起こす。
トラブルへの対処能力が(必然的に)きわめて高く、愛用のベストプロテクター仕込み、背嚢にはヘルメット安全ベルト、壊れたものを直す工具接着剤が大量に収納されている。
周囲にはあからさまに距離を置かれたりするが、素直快活な性格をしているため(概ね)嫌われてはいない。本人はいたって前向きで、人生全力で愉しんでいる。

人間関係

家族は両親サラ飼い犬ディー・オー・ジィー
幼い頃からの親友メリッサ・チェイスという女の子がいる。本編第1話で転校してきたザックという黒人少年友達になった。

関連タグ

マイロ・マーフィーの法則 海外アニメのキャラクター一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「マイロ・マーフィー」のイラストを見る

コメント