ピクシブ百科事典

マキノ

まきの

ここでは、少年漫画『ONEPIECE』の登場人物について解説。
目次[非表示]

曖昧さ回避

主に地名や人の名前として使われる。ピクシブ内では「マキノ駅」「逢河マキノ」「八神マキノ」など。

マキノ(ONEPIECE)

CV大本眞基子
職業酒場のマスター
年齢19歳(第1話冒頭)→29歳(第1部)→31歳
身長166㎝+厚底シューズ
誕生日2月23日
血液型S型
好物ジュースケーキ等子供と楽しめるもの

東の海ゴア王国フーシャ村にある酒場「PARTYS BAR」の女店主。緑の黒髪ワンレンに纏めている。明らかに1話のラストとそれ以降でバストのサイズが違うが気にしてはいけない。
主人公モンキー・D・ルフィにとってはのような存在でもある。「新世界編」では現在約31歳とみられている。
村長ウープ・スラップやガープ、ダダン一味とは昔馴染みである。

清廉で笑顔を絶やさず、容姿・性格共に器量に恵まれた女性で、シャンクスモンキー・D・ルフィとも仲が良く、ポートガス・D・エースに挨拶の仕方など礼儀作法を教えた人物でもある。
頂上戦争終結後、ガープを殴り倒したダダンを制止するが、幼い頃のエースとルフィを思い出し、こらえきれず涙を流した。

「新世界編」では一児のとなった。父親に関しては作者が「あの人だろうなー」と言っている事から既存のキャラクターと考えられるが、誰かは明確にされていない。
ヒントになるとしたら彼女の子供の髪色だろう。原作カラーだと「」(モノクロ絵では黒ベタやトーンも無し)だったが、アニメ版では「」となっている。髪色が親譲りだとしたら間違いなくアニメ版はマキノ譲り。で、原作版準拠だと赤髪の人物なので・・・。

関連イラスト

マキノさん誕生日おめでとうございます
【マキノさん】3人そろってどうしたの?【誕生日】

関連タグ

ONEPIECE ワンピース モンキー・D・ルフィ シャンクス ポートガス・D・エース フーシャ村 お姉さん

関連記事

親記事

フーシャ村 ふーしゃむら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マキノ」のイラストを見る

コメント