ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

曖昧さ回避

  1. リットン調査団のメンバー、フランク・マッコイ。
  2. マッコイじいさんエリア88の登場人物
  3. アール・マッコイ:フロントミッションオルタナティブの主人公
  4. McCoy:かつて存在した模型用エンジンメーカー
  5. マッコイ斎藤:TV関係者。
  6. スタートレックの登場人物。⇒レナード・マッコイ

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 笑顔の話 その1

    操舵士さんの笑顔はくせ者だって言う話、ついったで出ていたのでつい・・・
  • 主治医

    映画イントゥダークネスで入院中のカークが目を覚ましたとき、壁のモニタにドクターの名前が表示されているんですが、それがマッコイじゃなくてドクター・ボイスと書かれているんですよね。 カークの主治医がマッコイじゃないなんてことあるので?!? というか、主治医でもないならカークが目覚めたときなぜマッコイは病室にいたので?!? こういう事情でもなきゃあのマッコイがカークの治療を他の人に託すなんてありえないでしょ……と、思いつつ書いた話です。 マコカクタグは付けていますが、ほぼマッコイのお話で恋愛要素はありません。R18タグも検索避けになります。
  • 時には昔の話を

    カーク、スールー、チェコフ、ウフーラ、マッコイが学生で、スコットとスポックが先生だった頃の小話し集。時間軸とかそんなの気にしたら負けです。一応一個ずつ続いてます。ホモはないですが、マコキャロ表現があります。スポウフ表現があるのは公式なので注意書きする必要ない……ですよね?たぶん。題名は「紅の豚」のED……かな?(おい)
  • 子供になっちゃった!!

    ついったーで思わず盛り上がっちゃって///ちみっこマッコイのお話です。!勢いしかありません、反省はしているが後悔はしていないぞ!!あとキャラがみんなおかしい! 【追記】 公式で子供化はしてるんですね。すげぇや公式……。私はJJSTしか見ていいないから、こんなことなっちゃったよ(′・ω・`)前作を全部見てる方には申し訳ないですが、大目に見てやってください。
  • I am A DOCTOR, not A NANNY!!!!

    I am A DOCTOR, not A NANNY!!!5

    捏造し放題の様相になってきましたスタートレックイントゥダークネスの二次創作です。すでに二次創作の域を脱してしまいオリジナルなストーリィ展開かもしれません。すいません。 カーンに萌え燃えてます。カーンの過去は全て創作です。昔のスタトレマッチョ独裁者カーンのエビは丸ごと無視しました。JJのスタトレが監督自身、平行世界のスタトレだと公言なさっているため、カーンの過去も捏造OKだよね(と、自己判断しました) Dr.マッコイの日記形式です。楽しいお話にしたいのですけど、妙にシリアスになってます。ラブくなるまで、つまり、2人が距離を縮めるまでのお話をもう少し書いておいた方がいいかなと思いまして・・・ 次回辺りから少し腐臭さが出てくるかもです。
  • 宇宙大作戦 白いキノコの謎

    カーク達は南国リゾート地のような惑星を発見したが?カーク、スポック、マッコイのゴールデントリオによる宇宙大作戦ぽいお話。もちろんSpirkブロマンス。ポロリもあるよ。脇役はオリジナルキャラですがTOSらしいお約束キャラなので気にならないと思います。TOSのお約束と好きな物をつめこんだらこうなりました。あなたも自分の宇宙大作戦を書いてみませんか?ではどうぞお楽しみください。
    20,093文字pixiv小説作品
  • イベントお知らせ

    2014 6/15 MP22の新刊情報です。 ※イベは無事終了いたしました。
  • StarTrekー読み切り作品ー

    ラッキーカラー

    スタートレックのスポカクです。 久しぶりの投稿です。何となく・・・ですが、久しぶりにスタトレでギャグめいたお話を書きたくなりまして。 短文ですので、このお話はマイピク公開にしません。
  • I am A DOCTOR, not A NANNY!!!!

    I am A DOCTOR, not A NANNY!!!2

    スタートレックイントゥダークネスのなんちゃって二次創作です。 哀しい境遇の優性人類カーンが大好きでたまりません。LotR繋がりで、カール@Dr.マッコイも大好きです。エオメルもよかったけど、マッコイの方が当たり役かもですね。 タイトルがギャグぽいので、そんな感じかなと思われるかもしれませんが、ほど遠い内容だと思われます。マッコイの決まり文句が使いたかっただけということで、ご了承下さい。 お話は、Dr.マッコイの日記のような形式で進行してます。オフで書き上げたいと思っている正式な小説の一歩手前の走り書きみたいな内容です。最終的にはヘタレ攻め×女王様受けみたいなノリのギャグ寄りにしたいと思うのですが、そこに到達するまでは、暴力・流血・ムリヤリ・鬼畜も含んだシリアスになる可能性が今のところ大きいです。 苦手な方はご注意お願いします。今回はシリアス寄り
  • 宇宙猫は鹿の夢を見る

    宇宙大作戦の5年探査の時間軸です。まだスポマコになる前の話です。 元は診断メーカーさんのお題「何回言ったら信じてくれますか」でした。
  • AOSスタトレシリーズ

    アルコールとスマイル

    出来上がってるようないないような船医と酔っぱらい船長。コメディ路線にもシリアス路線にもいけず路頭に迷った中途半端な話ですが、楽しんでいただけましたら。それにしても今ボーンズが熱いです。◆閲覧評価ブクマコメントありがとうございます!コメント欄にてお返事をさせていただきました。
  • I am A DOCTOR, not A NANNY!!!!

    I am A DOCTOR, not A NANNY!!(最終)

    医者×優性人類 医者の日記形式 捏造妄想二次創作です。そろそろ日記形式ではムリが出てきましたので、ここら辺りで このシリーズは打ち切りとさせて頂きます。
  • 【JJST】宇宙は小さなトリブルの中に

    ※自己解釈、捏造、妄想過多です。問題が何一つ解決しません。 STID直後~BEYOND直前までの、カークとエンタープライズクルーがトリブルをもふもふしながらワイワイしているお話です。
    25,288文字pixiv小説作品
  • ハッピーバレンタイン

    ついーとした会話文に加筆しました。医者×船長のつもり。
  • (ヨークタウンにて)

    calling

    スタートレック イントゥーダークネスの直後のカーンとマッコイの話です。 TOSでは出ていたマクガイバーさん出してしまいました。TOSカーンさんくさいかもしれません。
  • 既視感

    09の後、マッコイ視点のふたりのスポックについての話。
  • VOICE

    VOICE  スタトレSS 針視点の医者 艦長と副長もちょっぴり。いつもお世話になっているかなみ様へ勝手に捧げます。ほんのり腐向け。R18タグは検索避けでそういう表現はありません。どこをどう間違えたのかライトでわちゃわちゃしているお話。ブクマ&評価ありがとうございました。1/17コメントお礼を追記しました。ありがとうございましたm(_ _)m 続き短編がブログに1作品だけあります。
    13,162文字pixiv小説作品
  • Tow Is Better Than One

    M20お疲れさまでした!委託参加でしたが、思いがけず沢山の方にお手に取って頂き、とても嬉しかったです!こちらは、当日配布させて頂きました医者船長SSになります。既にデキている設定です。
  • 貴方への未来

    「ジム、家に戻ってこいよ」兄の言葉にカークは俯いた。アカデミー時代、カークと家族の話。
    14,041文字pixiv小説作品
  • お月様をみよう

    ■艦長と副艦長、主任操舵士と医療主任がお月様を見ているだけの小話です。※会話文のみ。 ■昨日お月様は本当に大きくて綺麗でしたね。宇宙空間ではお月様はどういう風に見えるんでしょうかね。 ■先行上映でSTIDを見て、スルマコktkr!とハマったんですが、検索してもほぼなく……先日スルマコを発見し、リアルに「ありがとうございます!」と連呼していました。ありがとうございます!スルマコいいよ。増えればいいよ。お月様お願いしますよ。 ■追記(9/24):閲覧、評価、ブクマありがとうございました!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

マッコイ
0
編集履歴
マッコイ
0
編集履歴