ピクシブ百科事典

マツ(花騎士)

まつ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のマツを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

マツ
図鑑No178
属性突属性
所属リリィウッド

「マツです。花言葉は「同情」、「哀れみ」、「勇敢」です。趣味はお散歩。困っている人を助けること。好きな食べ物はハンバーガーです。あと、人からよく、想像力がない、心の機微を測れないと言われます。困ってる人がいたら教えて下さい。助けます。」

概要の準備は整ってます。団長さんさえよければ、いつでもどうぞ。

2015年12月28日開始のイベントで入手できたイベント☆5キャラ。数ある弓使いの中でも初の和弓使いである。
見た目通りの物静かで誠実な和服美人であるが、好物はハンバーガーと意外とジャンキーなものだったりする。
困っている人がいると助けずにはいられない性格であるが、それがどんな大変な内容でも平然と向かっていき、そして困り事が解決すると颯爽と去っていくというよくあるスーパーヒーローのような人物。しかし、感情こそあるものの表情の変化が乏しく、どこか人形のような印象を与える。
お供にツルがおり、移動時に乗って移動することもある。

そんなお堅い雰囲気の彼女もハロウィンボイスにて自分の殻を打ち破れたようだ。

ニコニコ生放送における花騎士公式生放送にて、クイズを出された時によく選択肢に登場することでネタにされている。その理由については「名前が2文字なので入力しやすいから」とスタッフから語られた。

関連イラスト、ありがとうございます。あの、表情には出てないかもですが、すっごく、嬉しいです。

マツさん練習

関連タグ、探しに行きましょう。

フラワーナイトガール 花騎士 マツ

pixivに投稿された作品 pixivで「マツ(花騎士)」のイラストを見る

コメント