ピクシブ百科事典

マナリコ

まなりこ

マナリコとは『ドキドキ!プリキュア』の相田マナ/キュアハートと『魔法つかいプリキュア!』の十六夜リコ/キュアマジカルのカップリングおよびコンビタグである。
目次[非表示]

説明

プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!』においてディスピアの複製体に追われるキュアマジカル(リコ)をキュアハート(相田マナ)達ドキドキプリキュアが助けている。
この時「私も立派なプリキュアになれるかな?」と漏らしたマジカルに対して、「なれるよ、愛さえあればね。」とハートが返している。

共通点と相違点

マナとリコの共通点と相違点は以下の通り。

共通点

  1. 両者とも下の名前がカタカナ表記(ただしマナの場合、本来の名前は「愛」と書く)。
  2. 両者とも初期メンバー。
  3. 両者とも仲間に赤ん坊の妖精がいる(ただしリコの方はその妖精が成長してのちにプリキュアになっている)。
  4. 両者の中の人はともに30代後半でプリキュア声優になっている。

相違点

  1. マナは人間界出身のプリキュアだが、リコは異世界出身のプリキュアである。
  2. 変身後のカラーリングはマナは暖色系だが、リコは寒色系である。
  3. マナは単独変身が可能だが、リコは相方妖精(ぬいぐるみ)がいないと変身できない。
  4. マナは一人っ子だが、リコはがいる。
  5. マナはと共に暮らしているが、リコはと離れて暮らしている。
  6. マナは生徒会長になっているが、リコは生徒会長選挙に立候補したものの辞退している。
  7. マナは総理大臣になるという夢を持っているが、リコは明確な将来の職業の夢を持っていない(ただし立派な魔法つかいになるという目標はある)。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
ドキドキ!プリキュア 魔法つかいプリキュア!
ピンクチーム 桃キュア
イエローチーム 紫キュア

pixivに投稿された作品 pixivで「マナリコ」のイラストを見る

コメント