ピクシブ百科事典

ミカン(花騎士)

みかん

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のミカンをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ミカン
図鑑No261
属性突属性
品種ミカン科
所属リリィウッド
花言葉寛大、気前のよさ、他

はじめまして、ミカンです。生まれはブロッサムヒルですけど、今はリリィウッド所属の花騎士です。花言葉は「寛大」「気前のよさ」とかですね。皆のお役に立てるように、頑張ります。助けあって行きましょう!

概要

2016年11月14日開始のイベント『緊急任務 お茶会は海風に吹かれて』の報酬として実装された★5・突属性の花騎士
ブロッサムヒルの中心街アロゾワール地区出身のお嬢様で、オレンジの妹。イベントストーリーは、彼女が幼馴染のビワキウイパイナップルとのお茶会のために港都市ヨーテホルクを訪れるところから始まる。

お団子頭アホ毛、ミカン柄のマントが特徴。武器は光の矢を放つ弓矢で、通常攻撃とスキル「クリアリングダーツ」でミカンのエフェクトが発生する。

気配りができる一方、幼馴染から「気前が良すぎる」と言われるほど人に物を買い与えたがる。

性能

アビリティ:戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が15%上昇
進化アビリティ:攻撃を受けた時、80%の確率で反撃し、防御力を攻撃力に変換して2倍のダメージを与える

ステータスはHPと攻撃力が低めで防御力が高く、アビリティも考慮すれば悪くない。アビリティの性能は他のイベント報酬と同等で、自身の攻撃力の低さを補い、進化後は防御力の高さを生かせる。

反撃アビリティを持つ5人目のイベント報酬キャラで、彼女の実装によりイベント報酬キャラだけで反撃パーティを組めるようになった。実装直前に同じく反撃アビリティ持ちのオトギリソウアリッサムの再復刻・復刻任務が始まっており、過去のイベントに参加していなければ3人の反撃アビリティ持ちを新たに獲得できる。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 みかんミカン

pixivに投稿された作品 pixivで「ミカン(花騎士)」のイラストを見る

コメント