ピクシブ百科事典

ビワ(花騎士)

びわ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のビワ(枇杷)をモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ビワ
図鑑No.260
属性突属性
品種バラ科
所属国家ウィンターローズ
花言葉あなたに打ち明ける、内気、他

ウィンターローズ所属の花騎士、ビワです。出身はブロッサムヒルなんですけどね。花言葉は「内気」「あなたに打ち明ける」。秘密を作るのが好き。それを誰かに打ち明けるのはもっと好き。打ち明けるのって意外とすっきりして、気持ちいいですよ?

概要

2016年11月14日開始のイベント『緊急任務 お茶会は海風に吹かれて』に合わせてガチャのラインナップに追加された★6・突属性の花騎士。同イベントで実装されたミカンキウイパイナップルは幼馴染の友人同士。

秘密を打ち明けることが好きで、ボイスでは自身の秘めた思い等を打ち明けてくれる。好きな食べ物は落雁、嫌いな食べ物はマカロン

性能

ステータスはHPが高く、防御力がやや低い。アビリティはパーティメンバーのクリティカル攻撃強化と攻撃力上昇。
2017年4月10日に開花が実装され、クリティカルのダメージ修正が大幅に上昇し、スキル発動率上昇アビリティも得た。クリティカル強化の方向を維持しつつ、汎用性も向上している。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 枇杷

関連リンク
公式紹介ツイート

pixivに投稿された作品 pixivで「ビワ(花騎士)」のイラストを見る

コメント