ピクシブ百科事典

ミスティーハニー

みすてぃーはにー

ミスティーハニーとは、「キューティーハニーF」のオリジナルキャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. キューティーハニー』でロックシンガーの姿をしたキューティーハニーの変身バリエーションの一つ。
  2. キューティーハニーF』の登場キャラ、葉月聖羅が「ハニーフラッシュ!」のかけ声で変身した姿。本項ではこちらについて説明する。

特徴

葉月聖羅が「ハニーフラッシュ!」のかけ声で変身した姿であり、
その際には左太腿のレッグバンドと指輪を使用する。レッグバンドと指輪のエンブレムはダイヤ型。
イメージカラーは青。コスチュームの色は白と青。変身すると髪が短くなるハニーとは対照的に、変身すると髪が菫色の短髪から藍色の長髪になる。漫画版ではコスチュームの色は青と藍色になっており、髪の色も深緑の長髪になっている。
彼女の空中元素固定装置は不完全な失敗作であり、ハニーと違いミスティーハニー以外に自由に変化することは出来ない。ただし別冊コロコロ版では不完全描写がない為、ハニーと同じハリケーンハニー(全体のデザインは違う)やデザインの違うミスティーハニーに変化する事ができる。

実力と決め台詞

剣技の実力はキューティーハニーより上。
登場の際の決め台詞は「憎しみと運命の影を抱く乙女!ミスティーハニー!」。

武器と必殺技

シルバーフルーレ
ミスティーハニーの武器である剣。柄の中心に水色のダイヤ形の飾りがついている
ちなみに、「シルバーフルーレ」の名は原作における「キューティーハニーの剣」の名前を転用したもの。(本作では『キューティーハニーの剣』の名は『ハニーフルーレ』)

ハニー・セクシー・ダイナマイト
シルバーフルーレから放つ強力な必殺技。エネルギーを剣に収束させ、Dの文字のような形をしたエネルギーを複数放つ。エネルギーが当たった相手の身体は伸び縮みしたあと爆発する。
別冊コロコロ版ではハニーと心を同調する事により、ハニー・ヴァージナルインビティションとの合体で威力が数十倍パワーアップする。

ハニーブーメラン(アニメ第19話にのみ登場)
ミスティーハニーの牽制技。左の太腿につけている変身バンドのダイヤを2本刃付ブーメランに変形させて射撃する。

ミスティー・スプラッシュ(別冊コロコロ版のみ登場)
シルバーフルーレを使い、水しぶきをあげて回転しながら攻撃する。

余談

「ミスティーハニー」の名前は、永井豪の原作ではハニーの七変化の一形態の名前だった。こちらはロック歌手の姿であり、本作においては「ステージハニー」に相当する形態である。
ハニーの七変化がそれぞれ7人の別人として出演する「バイオレンスジャック」では「ミスティー」というキャラクターで登場する。

実写テレビドラマ『キューティーハニー THE LIVE』ではミスティーハニーに相当するキャラクターとして、シスターミキシスターユキが登場する。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

キューティーハニーF 如月ハニー

関連記事

親記事

キューティーハニーF きゅーてぃーはにーふらっしゅ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミスティーハニー」のイラストを見る

コメント