ピクシブ百科事典

ミスティーハニー

みすてぃーはにー

ミスティーハニーとは、「キューティーハニーF」のオリジナルキャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. キューティーハニー』でロックシンガーの姿をしたキューティーハニーの変身バリエーションの一つ。
  2. キューティーハニーF』の登場キャラ、葉月聖羅が「ハニーフラッシュ!」のかけ声で変身した姿。本項ではこちらについて説明する。

特徴

葉月聖羅が「ハニーフラッシュ!」のかけ声で変身した姿であり、
その際には左太腿のレッグバンドと指輪を使用する。レッグバンドと指輪のエンブレムはダイヤ型。
イメージカラーは青。コスチュームの色は白と青。変身すると髪が短くなるハニーとは対照的に、変身すると髪が菫色の短髪から藍色の長髪になる。
彼女の空中元素固定装置は不完全な失敗作であり、ハニーと違いミスティーハニー以外に自由に変化することは出来ない。

実力と決め台詞

剣技の実力はキューティーハニーより上。
登場の際の決め台詞は「憎しみと運命の影を抱く乙女!ミスティーハニー!」。

ミスティーハニー

武器と必殺技

シルバーフルーレ
ミスティーハニーの武器である剣。。柄の中心に水色のダイヤ形の飾りがついている

ハニー・セクシー・ダイナマイト
シルバーフルーレから放つ強力な必殺技。エネルギーを剣に収束させ、Dの文字のような形をしたエネルギーを複数放つ。エネルギーが当たった相手の身体は伸び縮みしたあと爆発する。

ハニーブーメラン(アニメ第19話にのみ登場)
ミスティーハニーの牽制技。左の太腿につけている変身バンドのダイヤを2本刃付ブーメランに変形させて射撃する。

余談

「ミスティーハニー」の名前は、永井豪の原作ではハニーの七変化の一形態の名前だった。こちらはロック歌手の姿であり、本作においては「ステージハニー」に相当する形態である。
ハニーの七変化がそれぞれ7人の別人として出演する「バイオレンスジャック」では「ミスティー」というキャラクターで登場する。

実写テレビドラマ『キューティーハニー THE LIVE』ではミスティーハニーに相当するキャラクターとして、シスターミキシスターユキが登場する。

関連タグ

キューティーハニーF 如月ハニー

pixivに投稿された作品 pixivで「ミスティーハニー」のイラストを見る

コメント