ピクシブ百科事典

ミストレス・ハリケーン

みすとれすはりけーん

ミストレス・ハリケーンは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

『聞くがいい!暴風を巻き起こす女王様の鞭の音を!来たれ!ミストレス・ハリケーン!』

概要

ブースターパック第5弾「双剣覚醒」で登場した、グレード3のペイルムーンに属するユニット。
アニメにおいて鳴海アサカが使用し、ライドした。(この時の顔イメージはアサカのまま)

公式設定

魔族の素体に鳥人の因子を移植したキメラデーモン。
彼女に課せられているのは主に舞台裏における魔獣の教育であり、表舞台に出ることは少ない。
その嵐の如き鞭捌きはまさに「ハリケーン」の名に相応しく、流麗なテイマーたちのそれとは違う荒々しい美しさを持つ。
「女王様の鞭音に、下僕達は喜んで馳せ参じる。」(RRR仕様)
「彼女は、甘く優しく吹き荒れる。」(SP仕様)

ユニットとしての性能

効果1

ヴァンガード時限定で、ソウルにペイルムーンが8体以上居る場合、常時1,000の補正を受ける。
基礎値が11,000となるため、防御の面で優位を保ちやすくなる。

効果2

ライドした際にカウンターブラスト2点を払うことで、ソウルから無条件にペイルムーン1体をスペリオルコールする。
対象は誰でも構わないため、状況に応じて攻め手を増やすかブーストユニットを補完するかの選択肢を取れるのが特徴。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミストレス・ハリケーン」のイラストを見る

コメント