ピクシブ百科事典

妖剣の奇術師サーラ

そーどまじしゃんさーら

「妖剣の奇術師サーラ(ソードマジシャン サーラ)」とは、「カードファイト!!ヴァンガード」に登場するユニットの一つ。
目次[非表示]

概要

「妖剣の奇術師 サーラ」とは、トレーディングカードゲームカードファイト!!ヴァンガードに登場するユニットである。
グレード3のペイルムーンでレアリティはRR/SP(パラレル)。
2012年7月7日発売のブースター第7弾「獣王爆進」に収録。
読み方は「ソード・マジシャン サーラ」

公式設定

刺激的な演出が目を引くサーカスの定番、脱出マジックを専門とする奇術師。
自分が想像し得る限りのありとあらゆる刃物を一時的に具現化する事が出来る。
観客には決して見せないが、造りだした刃物は部分的に消失させる事も可能である。
あまりに見事な剣の取り回しから、かつては別国で名を馳せた剣士だったとの逸話もあるが、定かではない。
芸に使うにはあまりにも鋭く研ぎ澄まされたその刃。
舞台の裏では別の用途で使われているのではないかと実しやかに囁かれている。
フレーバーテキストは、RR「種も仕掛けもございません。」
           SP「彼女の剣は、全てを貫き、そして何も傷つけない。舞台では。」

ユニットとしての性能

パワー10000/シールドなし/☆1
自【V】:あなたのグレード3以上の《ペイルムーン》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く]このユニットのドライブチェックでグレード3の《ペイルムーン》がでた時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから《ペイルムーン》を1枚選び、ユニットのいないRにコールする。
自【V】:このユニットが《ペイルムーン》にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ペイルムーンのノーマルユニット。
1つ目のスキルは疑似スタンドとして活用できるリアガード入れ替え能力。
ドライブチェックで引いたG3をコストにすることもでき、またソウルからスペリオルコールするユニットのグレード指定がないため、ペイルムーンの特徴である連続攻撃へと繋げやすい。
2つ目のスキルは被ブースト時パワーが単体で13000になる自動能力。

関連項目

カードファイト!!ヴァンガード
ヴァンガードユニット
ペイルムーン
鳴海アサカ
ゴールデン・ビーストテイマー

pixivに投稿された作品 pixivで「妖剣の奇術師サーラ」のイラストを見る

コメント