ピクシブ百科事典

ミッドナイト・バニー

みっどないとばにー

ミッドナイト・バニーとは、『カードファイト!!ヴァンガード』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

ブースターパック第3弾「魔侯襲来」で登場した、グレード1のペイルムーンに属するユニット。
アニメでは鳴海アサカがライド及びコールしている。

ユニットとしての性能

ブーストした際のアタックがヒットした場合、カウンターブラスト1点と自身をソウルに送ることで、「ミッドナイト・バニー」を除いたペイルムーン1体を無条件でスペリオルコールする。
クランの特性上ソウルを溜めることに長けているため、ソウルに強力なユニット(ナイトメアドールありすなど)があればそれをリアガードの前衛にコールすることで擬似的にスタンドできる。
グレード2をコールすればインターセプトとも相まって、攻撃と防御両方の手数を稼げる。
コストも軽めのため、気兼ねなく使える。

2012年7月26発売 「みにヴぁん」コミック第1巻の付録としても登場する。

公式設定

魔道サーカス“ペイルムーン”で移動マジックを担当するウサギの半獣人。
彼女が箱に入ってから『1、2、3!』と唱えると別の団員に入れ替わり、彼女は隣の箱から登場、というのが移動マジックなのだが、如何せん失敗が多い。にも関わらず固定ファンが多いのは、失敗しても笑顔でいられる底抜けに明るい性格や、なんとなく後押ししたくなるような雰囲気などの、マジックとは関係ない人に好かれる才能のおかげだろう。

フレイバーテキスト

「バニーちゃんが箱の中へ! 果たしてどうなる!?」(「魔候襲来」仕様)
「じゃじゃ~ん!!……って、あれ?」(「みにヴぁん1巻付録」仕様)

pixivに投稿された作品 pixivで「ミッドナイト・バニー」のイラストを見る

コメント