ピクシブ百科事典

狭間を超える少女

はざまをこえるしょうじょ

狭間を超える少女は『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

ブースターパック第7弾「獣王爆進」で登場した、グレード0のペイルムーンに属するユニット。
同クランにおける、第三のファーストヴァンガードにあたり、アニメ「アジアサーキット編」において鳴海アサカがファーストヴァンガードとして使用した。

公式設定

場所と場所とを次元を超えて繋いでいる空間「狭間」を移動する力を持つ少女。 昔、里から数日間姿を消し、戻ったときにはこの力を扱えるようになっていたそうだが、彼女自身は失踪していた間の事を覚えていなかったという奇妙なエピソードがある。
夜中に彼女が見たこともない扉から出ていく姿を幾人も目撃しているが、やはり彼女は覚えていないという。
ペイルムーンに纏わる逸話の中でも特に有名な噂話である。
「扉を開けましょう! 新しい世界が待っているわ!」

ユニットとしての性能

効果1

他のペイルムーンユニットにライドされた場合、自身をリアガードサークルにスペリオルコール出来る。
ういんがる・ぶれいぶロゼンジ・メイガスらとほぼ共通のファーストヴァンガード効果になる。

効果2

リアガード時限定で、ヴァンガードユニットがペイルムーンならカウンターブラスト1点と自身をソウルに送ることで、自身(狭間を超える少女)以外のペイルムーン1体をソウルからスペリオルコール出来る。
メインフェイズ中限定とはいえ、ミッドナイト・バニーナイトメアドールありすとは違い無条件で発揮できるのが大きな特徴になる。

pixivに投稿された作品 pixivで「狭間を超える少女」のイラストを見る

コメント