ピクシブ百科事典

ミソギ

あなほりだいすきいたずらむすめ

ミソギはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。リトルリリカルの仲間。
目次[非表示]

ミソギはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
無印版の穂高みそぎにあたる。

プロフィール

年齢9歳
身長128cm
体重27kg
誕生日8月10日
血液型O型
種族ヒューマン
所属リトルリリカル
趣味いたずら、探検
声優諸星すみれ

概要

やんちゃ盛りで小学生男子と一緒に外で遊んでいそうな活発な性格の少女。
他人にいたずらを仕掛けてはその反応を見るのが楽しいようだ。
この際身体的ダメージは極力抑えるように工夫しているとのこと。
その中でも落とし穴が好きなようでどこに掘ったか忘れるくらいたくさん掘ったり、主人公と一緒に掘ったりしている。

一方、自分のいたずら以外が原因で困っている場合は逆に救いの手を差しのべる。
劇中でも不良に絡まれた主人公を助けるため不良にいたずらを仕掛け撒いた。

リトルリリカル内では日々キョウカをからかっている模様。
インドア派で豊富な知識を持つキョウカとアウトドア派で機転の利くミソギは中々いいコンビといえるだろう。実際公式4コマ漫画の第2話では喧嘩かと思ったら褒め合う事になっていた。

スキル

ユニオンバーストトリックボマー2番目の相手を起点とした範囲内の相手に物理ダメージ
スキルインクシューター前から2番目の相手にダメージ&暗闇
ウォーターバルーン最も物理攻撃力の高い相手にダメージ&物理攻撃ダウン+自身の物理攻撃力上昇
EXスキルトラップエキスパート物理防御力上昇

キャラステータス

【物理】
最前列で、敵の物理攻撃を邪魔するいたずら娘。
目の前の敵を暗闇状態にし、命中率を大幅に下げる他、敵一体の物理攻撃を下げるスキルを持つ。

流石に戦闘中悠長に落とし穴を掘ることはないが、代わりに液体系のいたずらグッズを携えて戦う。
説明文通り普段はインクシューターで暗闇をばらまきまくるため物理アタッカーの妨害が大得意。
魔法アタッカーに対してもトリックボマーで前衛を無視してユニオンバーストでダメージを与えることもできる。

ウォーターバルーンは1回の戦闘で最初の行動でしか使用しないがバフ/デバフ効果は永続でEXスキルで物理攻撃力を上げないミソギにとっては重要なスキルになる。

拳アタッカーとしてはかなり硬く、EXスキルを習得することで物理防御力が上昇し、高めの回避率と併せてサブタンクとしての運用もできる。アタッカーとサポーターの狭間に位置する、はまれば強いキャラクター。
特に3チーム出撃させるプリンセスアリーナではサブタンクとしてお呼びがかかることも多いだろう。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Diveの登場人物一覧
ミミ / キョウカ …ギルドメンバーもとい遊び仲間。
リトルリリカル

いたずら
落とし穴

双海真美…外見が似ている他に、いたずら好きでプレーヤーの事をにいちゃんと呼ぶ事や、自分の事を名前で呼ぶなど共通点が幾つかある。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミソギ」のイラストを見る

コメント