ピクシブ百科事典

ミルドレッド・F・藤村

みるどれっどえふふじむら

デート・ア・ライブ、及びデート・ア・ストライクの登場人物の1人。

「おおおおおバカァ?ミリィを捕まえておいてバカ!?訂正するですよ‼今すぐに‼」
CV/小笠原早紀

概要

AST天宮駐屯地に努める整備士美紀恵と同い歳のウェーブ掛かっった金髪が特徴的なメガネを掛けた少女で、愛称および一人称はミリィ。
歳が近い事もあって特に美紀恵と折紙とは仲が良い。

AST天宮駐屯地での階級は二等陸曹だが、実際の所は真那と同様、DEM社からの出向社員だが、CR-ユニットの整備さえできれば、あとはどうでもいいという少しマッドサイエンティストっぽい思考の持ち主であるため、DEMのトップであるウェストコットのことや非人道的な行為を行っている会社の実態を全く知らないため、DEM社員としての自覚は全く無い模様(まぁ、真那も彼女と同じようなものなのだが…)。
そのため、6巻にて本来は同僚である筈の高慢ちきなジェシカたちのやり方には上司である燎子共々反発を覚えたため、後でコッソリと折紙に愚痴と共に情報を洩らしたこともあった。

また、妄想癖過多で耳年増な所(特に恋愛関係)があり、上層部がウェストコットの圧力に負けASTを辞めずに済んだことを聴いた時もとんでもない想像(内容はご察しください…)をして燎子に鉄拳制裁を喰らった事もある。

さらにどうやら折紙に偏った異性へのアタックの仕方を伝授していたもの彼女のようで(「私の恋愛に関しての教官」by折紙談)、折紙の士道に対するとても危険、もとい変態じみた超強烈な熱烈アタック&猛アピールの仕方の元凶は如何やら、全てではないものの彼女が元凶であったらしい…(どうしてこうなった!?)。

改変後の世界では、元の世界と同様に親交があった。

関連タグ

鳶一折紙 岡峰美紀恵 DEM社

コメント