ピクシブ百科事典

メイナード

めいなーど

 メイナードとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する軍人である。
目次[非表示]

概要

通称「追撃のメイナード」。
世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部
その海軍で将官である「中将」に属している。同じ海軍で大将を務める藤虎は上司である。

名前の由来はおそらくだがイギリス海軍に所属しエドワード・ティーチ討伐を命じられたロバート・メイナード船長ではないかと思われる。

プロフィール

本名メイナード
通り名追撃のメイナード
肩書き中将
標語不明
能力不明
出身地不明
主な部下目立つ部下無し
CV花田光

能力

中将のため覇気を体得している事は判明しているが、登場場面がまだ少ないので、戦闘スタイルは不明である。

性格

登場場面が少ないので、性格は不明である。

活躍

初登場であるドレスローザ編では、大将"藤虎”指揮下の中将として登場。ドレスローザ国内で行われた自然系悪魔の実メラメラの実をかけた闘技大会に偵察を行うため、キャップマンという偽名で闘技大会に参加しようとした。偵察中、出場準備中の海賊達を部下に報告しているところを見られて正体がバレそうになった事から、バルトクラブ参謀"宣教師"ガンビアを倒し、闘技大会の会場であるコリーダコロシアムトイレ兼ゴミ捨て場に投げ込んだ。しかし、そのすぐ後に今度は自分がバルトロメオに倒されてしまい(理由は現状不明)、自身がガンビアを放り込んだトイレに投げ込まれてしまった。このため、闘技大会には参加できなかった。

その後しばらく登場しなかったが、ドフラミンゴによる国内での陰謀が明らかになりコロシアムが崩壊すると海軍部隊に合流し、バスティーユと共に藤虎の副官として兵の指揮を執った。

関連タグ

ONEPIECE 海軍 ドレスローザ 藤虎 イッショウ

pixivに投稿された作品 pixivで「メイナード」のイラストを見る

コメント