ピクシブ百科事典

メガレッグ

めがれっぐ

メガレッグとは、スーパーマリオギャラクシーシリーズに出てきた巨大ボスである。
目次[非表示]

初登場

初登場は2007年発売のスーパーマリオギャラクシー。クッパJr.ロボプラントのシナリオ1のボスとして登場。

容姿

巨大な顔と3本の足から構成されている巨大なロボット。全身が黒で統一されている。その顔はどうみても鳥山明さんに見える。大きな目からはまぶしい程の強力な光がでている。頭のてっぺんにはバリケートがはってあり、この中にスターを閉じ込めている。

マリオギャラクシーのメガレッグ

マリオギャラクシーのクッパJr.ロボプラントのシナリオ1の最後の惑星にて待ち受けていたクッパJr.のロボットとして出てきた。惑星に対してとてつもなく巨大。ゆっくりと歩いてマリオを踏みつぶしてくる。その足から体に登ることができる。途中にはキラー砲台が設置されており、体に登っても油断はできない。キラーをうまく誘導してバリケートを壊すと今度は2重のバリケートをはってくる。もう一度バリケートを壊すと倒せる。

ホリホリレッグ

2010年発売のスーパーマリオギャラクシー2にはメガレッグのミニチュア(といってもマリオよりずっと大きい)のようなロボット、ホリホリレッグが出てくる。詳しくはホリホリレッグを参照。

pixivに投稿された作品 pixivで「メガレッグ」のイラストを見る

コメント