ピクシブ百科事典

メグ・ウィリアムズ

めぐうぃりあむず

『Axis Powers ヘタリア』に登場する女性版カナダにファンが付けた名前の一つ。

Axis powers ヘタリア』の登場人物で、以下の設定のカナダを指す。

  1. 原作者がカナダという国を、本編とは逆に女性として擬人化したIF設定のキャラクター。男性のカナダとは別人。詳しくはにょたりあの項を参照。
  2. 本編のカナダの女体化。または上記の原作設定とは異なる、男性版とは別人の女性版カナダ。

1についての詳細はにょ加の項を参照。

人名について

この名前はマシュー・ウィリアムズとの区別の為に
一部のファンが独自に考えたものであり、あくまでも非公式のものである。

そのため、マシュー・ウィリアムズにょたりあまたは女体化のイラストに必ずしもこのタグが付記されている訳ではない。
原作者による設定ではないことを念頭に置き、使用の際、特に他のユーザーのイラストにタグを追加する際には注意されたし。

ちなみに、メグ(Meg)は2010年11月26日の竹林にてファンから寄せられた女性版カナダの名前の候補の一つ。
Margueriteの短縮・愛称形であり、Margueriteそのままの場合はマーガレット、もしくはマルグリートと読む。

(pixiv内におけるヘタリアキャラの呼び方及びにょたりあ女体化の扱いについては事情が複雑なため、詳細は各記事を参照のこと)

関連タグ

ヘタリア にょたりあ 女体化 性転換 ヘタリア2Pカラー
マシュー・ウィリアムズ オリビア・ケインズ にょ加

pixivに投稿された作品 pixivで「メグ・ウィリアムズ」のイラストを見る

コメント