ピクシブ百科事典

メゾン・ド・パイロット

めぞんどぱいろっと

メゾン・ド・パイロットとは、ヤングエースUPで連載されている日常ギャグ漫画である。
目次[非表示]

概要

ヤングエースUPにて2016年より連載中のトリヤスによる漫画作品。

2017年6月2日にKADOKAWAより単行本1巻が発売された。
2018年3月現在、既刊は2巻。

ストーリー

1917年6月、フランス軍エースのギンヌメールとドイツ軍エースのウーデットが一騎打ちを繰り広げていた。すると突然現れた謎のUFOに攫われ、飛ばされたのは100年後の宇都宮!?落下したアパートの大家、シゲノに匿ってもらい生活することになった2人。そして徐々に飛ばされてきた各国のエースパイロットがやってきて……。 WW1パイロット達が繰り広げる、日常ギャグコメディ。

登場人物

シゲノ タカユキ

宇都宮在住の一般人。空室ばかりのアパートの大家。熱しやすく冷めやすい性格。

おねんね

エルンスト・ウーデット

独軍のエースパイロット。ギンヌメールとの一騎打ちの途中で100年後の未来へ飛ばされた。背が低い。

メゾパイまとめ1

ジョルジュ・ギンヌメール

イラストの一番左。仏軍のエースパイロット。連合国1のスコアを持つ撃墜王。姉達にとても可愛がられていたため、末っ子気質。ウーデットとともに宇都宮へ飛ばされた。

【お知らせ】

マンフレート・フォン・リヒトホーフェン

独軍のエースパイロット。レッドバロン。当時の世界一のスコアを持つ撃墜王。騎士道を重んじる男爵だが、連合国側を結構煽っている。

レッドバロン

ロタール・フォン・リヒトホーフェン

独軍のエースパイロット。レッドバロンの弟で登場人物の中で一番背が高い。ブラ…コン…。

ロ誕

シャルル・ナンジェッセ

イラストの右から2番目仏軍のエースパイロット。ギンヌメールに次ぐスコアを持つ。すぐ怪我をする。

メゾパイ祝1周年!!

ミック・マノック (エドワード・マノック)

英軍のエースパイロット。少佐。30歳なのでパイロットとしてはご老体。苦い過去を持つ苦労人。マンフレートに出会い頭に銃を突きつけるなど、独軍がとても嫌い。

メゾパイ マノック少佐

関連イラスト

メゾパイ祝1周年!!
レッドバロン

別名・表記ゆれ

メゾパイ

タグ付けについて

腐向け作品を投稿する場合は、本タグと併用せずに腐向け専用タグを使用するのが望ましい。

また、史実の人物と区別するため、キャラクター名タグの末尾に(メゾパイ)をつけることが望ましい。
例:エルンスト・ウーデット (メゾパイ)

外部リンク

メゾン・ド・パイロット

pixivに投稿された作品 pixivで「メゾン・ド・パイロット」のイラストを見る

コメント