ピクシブ百科事典

モブエレ

もぶえれ

『進撃の巨人』に登場するモブ×エレン・イェーガーのカップリング。

概要

このタグのつく作品は大体がR-18である。またエレン巨人化能力発現後、驚異的な治癒力を持つようになったため、大抵の怪我ならば死なないので、逆リョナR-18Gにまで発展する作品も少なくない。

モブは書き手により様々であるが、

  • エレン9歳以前の人攫い相手
 10歳という幼さで人攫いを躊躇なく殺すほどの憎しみの原因が過去にあったのではないかとの考えから。
  • 開拓地時代(10歳~12歳)の憲兵・駐屯兵相手
 親の保護なき孤児という立場。劣悪な環境下における食糧・物資の不足からの身売り等。
  • 訓練兵時代(12歳~15歳)の先輩や同期相手
 男だらけの宿舎という環境から。ただし女性訓練兵も同じ駐屯地に居る。
  • 巨人化能力発現後の地下牢拘束時の憲兵相手
 手枷付きベッドに寝かされ見張りが付いている描写がされていたことから。

の6つに大別される。
この他にもパラレルにおけるモブ相手などのパターンもある。

モブ姦という特殊嗜好の一種であるため、他のエレン受けの作品とは分けてアップした方が「名前ありのキャラ×エレンは好きだけど、モブキャラ×エレンは苦手」という層に配慮できていいのではないだろうか?

ファンによる二次創作であり、男性同士の恋愛(BL)を取り扱った作品に付けられるタグである。

※作品を投稿する際にタグ・キャプションに腐向け進撃の腐人と明記してください。

関連タグ

進撃の腐人 エレン・イェーガー モブ モブ攻め モブレイプ / モブレ NTR

pixivに投稿された作品 pixivで「モブエレ」のイラストを見る

コメント