ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

ワールドトリガー」に登場する、空閑遊真雨取千佳NLカップリング。

原作12話において、それぞれが修と待ち合わせをしていた際、偶然にも知り合う(この時はまだ互いを知らなかった)。遊真は千佳に自転車の練習に付き合ってもらうことで仲良くなるが、近界民の侵攻に気づいた千佳が遊真を巻き込まないようにと彼と離れ、警戒区域に単独で侵入。その後、千佳が近界民に襲われそうになったところを遊真に助けてもらう。

以上が2人が初めて出会った経緯だが、ここで遊真は千佳を助ける際に彼女をお姫様抱っこするかたちで救っている。

なお、原作(既刊22巻現在)において彼らのみ、日時指定で出会っている(12月14日10時41分

その後、千佳は遊真が近界民だと知ってしまうが、修にどう思うか聞かれた際、彼女は「近界民でも遊真くんは怖くない」と述べている。

他にも遊真の言葉が千佳にとって原動力となっているシーンがあり、たとえば

・千佳のポジション決めの際、遊真の「この先近界民に狙われたときのためにも、チカは戦えるようになったほうがいいだろ」という言葉により、後の大規模侵攻で千佳は近界民に立ち向かう勇気を得ている。

・B級ランク戦Round4の際、「撃てないと思わせといて撃つ!……とかできたら美味しいけどな」という遊真の言葉で、初めて人を撃とうとした。

アニメオリジナルストーリーの逃亡者編において、千佳がゼノに人質にとられた際には滅多に感情を表にだすことのない遊真が「チカに何をした」と静かに怒りを燃やしていた。

戦術を新しくしてからはさらにコンビネーションのバリエーションが増え、千佳がライトニング+鉛弾を相手に見舞うと、遊真が素早くその相手にスコーピオンでとどめをさすというやり方が多く見られる。

まさかの…

初対面から突然のお姫様抱っこは、多くのユマチカファンの心を鷲掴みにした。2回目を切望する声もそこかしこにあったが……

原作21巻にて、2回目のお姫様抱っこが投下されてしまう!

これにより、ユマチカファンだけでなく多くのワートリファンが騒然とした。

また、この回のお姫様抱っこで重要なのは、ただ遊真が千佳を抱えているだけではない。千佳は遊真を守るためにシールドを張っているのである。

ただ守られるだけではない。今度こそ助けるために動いた千佳の成長ぶりがうかがえる1シーンでもある。

また、このシーンからしばらくあと、この2人は暴発した千佳の炸裂弾で窮地に立たされてしまう。

千佳の固定シールドによりなんとか緊急脱出だけは防いだものの、2人は少しのあいだだけ、あの狭い空間に一緒にいたこととなる。

さながら箱詰めか、あるいは◯◯しないと出られない部屋といったところか。

余談

なお、遊真の身長が141cmなのに対し、千佳の身長は140cmである。

つまり言うまでもないが、身長差はたったの1cm

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 名も知らぬ感情

    ユマチカが出会った記念日だー!!!!!!
  • Lost Memory

    プロローグ

    事故にあい、記憶を失った雨取千佳は空虚な心を抱えたまま三門市から遠く離れた町で日常を過ごしていた。優しい両親、そして兄。何不自由ない暮らしをしているはずなのに、どうして心に穴が空いたままなのか。 そんなある日、千佳は空閑遊真と名乗る不思議な少年と出会う。彼との出会いにより、再び運命の歯車がまわりだす。そんなお話。 パロディとかではなく、あくまで原作の世界線で物語は進みます。みんな成長している(3~4年くらい?)。遊真はもとに戻ってて、千佳は前述の通り記憶を失い町を離れています。さらに麟児さんまで戻っている……。ただの私の妄想の具現化。苦手な方はご注意を! 表紙は https://www.pixiv.net/artworks/75167840 よりお借りし、文字入れ加工をさせていただきました。
  • 胸に秘めた願望

    12月14日はユマチカがであった記念日です。 原作3巻22話において、でてくる日付が12月15日(その3週間後に入隊試験)となっているのが根拠です。 はあ~日にち指定だけでもヤバいってのに、まさかの時間指定だよ……????(10時41分)これ気づいたとき、これは祝っていいやつ? ユマチカ好きだから祝っちゃいますね! って感じで今年で3回目。今まで色々なカプにはまってきたけれど、日にちはともかく時間指定までは初めてで、「えっっっ……運命」ってやつでした。最高でしかない。 ユマチカはよくTwitterなんかで、「コンビ」「ペア」最近では「移動砲台」とまで呼ばれ出して、「違ぁーう、カプだよ、カプ!」って突撃したい気持ちを常におさえています。ぐぬぬ……。小さくてかわいいからカプと認識されないのか。 Twitterで検索してもほんと少ないんですよ。1日に何十回と調べるんですけど、悲しくなるくらい少ない(むしろ調べることに力注ぐくらいなら増やすしかない)。せめて過去にタイムスリップできたらと思います。過去にユマチカつぶやいてた方を片っ端からフォローしたいくらいです。夢のまた夢…… だから支部に来るとほんと最高です。過去のユマチカ作品を存分に味わえるんですから。 色々な作品を読みました。やはり人のうみだすユマチカはてぇてぇ……。過去から現在まで読み漁るのが楽しくて楽しくて。お姫様だっことか2回目切望するもの読むと、「わかるー!」ってなってました。過去の私、よかったね。2回目きたよ……。他に好きなものをここで言ってもいいのかな。嘘寝しちゃう話とか、夜に結婚ごっこする話大好きです。 イベントでて、多くのユマチカ好きさんと語り合いたい。コロナがなければね、ほんとね……。 まだまだ発展途上なユマチカですが、これから幸せになって欲しい。 とはいえ、遊真くんは千佳ちゃんを戦いの場に引き入れた身でもあるわけなの、やばいなぁ。好き…… さて今回のお話は、ランク戦が全部終わってからの話です。遊真くんは千佳ちゃんを戦いの場に引き入れたことは後悔してないし、千佳ちゃんも戦えることになったのは後悔していないと思います。22巻を未読の方は要注意。 ユマチカがであった日、祝日にならない?……ならないですね。
  • 第178話妄想捏造話6つ

     まさか木虎より先にお母様が(イメージとはいえ)再登場するとは……。
  • リクエストシリーズ

    【ワールドトリガー】リクエスト小話Ⅰ

     回答したリクエスト作品は ●小南桐絵は静かに暮らしたい(リクエスト原題:小南桐絵は学校で平穏に暮らしたい) ●ヤンデレ遊真VSヤンデレ千佳~もうお前ら結婚しろ~ ●遊真が千佳に片想いで19巻の『絵馬ユズル②』でユズルが千佳に好意をもっていることを知ったら  の3本でございます!
    14,253文字pixiv小説作品
  • 何でもなかった日

    イレギュラーゲートが発生したのはラッドが周囲の人間からトリオンをとっていた、とレプリカ先生がおっしゃっていたので。もしかして千佳ちゃんのまわりにも発生したのかなという妄想でうまれたユマチカ小説。時系列的には河川敷の前です。 表紙はhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72185173よりお借りしました。
  • 伸ばした手

    クリスマスイブにバレンタインネタを投下する空気の読めなさ。 素敵なイラストに「会話ああああ」っていったら流れで私が書くことになって思いついたのがなんでかバレンタインだったという。はてなんでやろ。 ユマチカ書くのは初めてなんですが、前にチャレンジしたときは失敗して、でも今回は赤面する千佳が前提としてあったのでなんとか形にできた感じ。 しかしコレジャナイ感半端ない。あああユマチカ難しいいいいい。 本編でどうなるかわからんけど。ユマチカになりますように!(祈りながら) 短いですが。
  • 第240話ネタバレ妄想捏造話

    ●草壁早紀 ●遊真くん ●遊びたい ●加賀美 ●加賀美の作品を見た生駒さんの感想 ●トリオン兵つくーる ●チカコン ●2コマ落ちユマチカ  以上の合計8話です。
  • 指輪【ワートリ】

    甘めユマチカ。 ベタなネタですが指輪の話。 ほの暗いけどらぶらぶです。たぶん。 ユマチカらぶらぶ月間(?) 前回、シリーズものをアップしておきながら、別のお話となりすみません。。シリーズの後日談とかにしようかと思ったけど、こっちの方がさきに書き終えちゃったので。。 【ジャンプ23号感想】 遊真さんのピンチにうおぉぉぉ!?となり、どこかのまとめサイトの感想で「油断とかじゃなく、チカを守るために急いでいたせいじゃないか」っていうのをみて、ふぉぉぉぉ!!となった今週です。 大規模侵攻と二宮隊影浦隊東隊とのランク戦で、チカちゃんを守るためには手段を選ばない遊真さんなイメージがあります(ユマチカフィルターオン)。 来週が楽しみ! チカちゃんを守るために満身創痍で照屋ちゃんと戦う遊真さんもいいし、遊真さんのピンチにチカちゃんが覚醒イベント…でもいいなぁ。 どんな展開が待ってるのか、楽しみ過ぎです。 左門くん、鬼滅も面白かった!
  • ありがとう

    初めてユマチカを書きました。 遊真が21歳・千佳が20歳設定です。 そしてもう遠征に行っており、遊真は元の体に戻っています。なので髪の毛は黒いです。 2人は家だと夫婦、ボーダーだと恋人です。 あと、初めて妊娠系?を書いたので至らぬところがあるかもです。 「こんなユマチカあったらいいな」という妄想を膨らまして書いたので語彙力が皆無、会話多め、そして誤字脱字多いかも… それでもよければどうぞ。
  • 『ホットミルク』

    大切な家族がいなくなったサイドエフェクト持ちのふたりの願い事。 叶える願いと、叶えたい願い。 相変わらず薄暗い。
  • 眠れない夜

    今回は二本立てでございます 1ページ目 (まだ)付き合ってない白ユマチカ 2ページ目 同棲してる黒ユマチカ 先日、Twitterにてユマチカbot(@yumachika_bot)という素晴らしいアカウントを見かけまして… 管理者様に問い合わせたところ、自由に作品のネタにしてもかまわないということだったので、お言葉に甘えて書かせていただきました!(妄想の副産物) ナギウミ様、許可をくださりありがとうございます…! ユマチカ寒い日は特にいっしょに寝ていてほしい…
  • 料理は愛情

    お久しぶりです & ユマチカの日おめでとう!!!!! ジャ○フェス2024のイラスト見ましたか!? ゆーまくんが自分で握ったおにぎりをちかちゃんに見せてるの、「チカのためにおにぎりを握ってました」感でてて、ドッッッッッッ最高でした!!!!!!! テンションブチ上がってしまいましたよ!!!!!! この2人だけでやりとりしてるのか!? この2人だけで世界が出来上がってんじゃないかぁぁぁぁぁ!!!!! めっちゃユマチカ最近書いてなさすぎた。半年以上ぶり。夏頃にTwitterで35センチ差ユマチカ書いて以来だ……。 今年は色々ありすぎて同人活動ほぼしてませんでしたが、来年はできたら嬉しいな。ユマチカ書きたいネタはたくさんあるんだ!!!!!
  • しろいうさぎとくろいうさぎ

    ついユマチカとタグを付けたけど、何かが違うような気が。。 タイトルは大好きな絵本より。 読んでくださりありがとうございます。 ちまちま書き溜めていたものをちまちまアップ中。
  • 2021→2022

    あなたのいない年越し

    今年もたくさんのユマチカをありがとうございました(三3三)(ˆ﹀ˆ) 書き納めの黒ユマチカです。続きは、来年。
  • 廃教会にて

    警戒区域内にあるさびれた教会でユマチカが擬似結婚する話。
  • 【WT】未来から来た子ども

    【WT】未来から来た子ども・オサキト&ユマチカver.

    こんにちは、もしくはお久しぶりです。 こちらは特殊な設定のシリーズものになります。いわゆる未来捏造モノなので、地雷等ございます方は要注意です。ご了承下さい。 ネタは頭にはそこそこあるんですが、作業は中々進まないようです。そんな時期もありますさ。 本誌は相変わらず面白いですね。なんていうか飽きが来ないっていうか。レイジさんの新しい一面が見れてわたしは幸せです。がんば。 あと修くんは不穏なフラグ立てるのやめようか。ちょっとそれ寄越しなさい、燃えないゴミに出してきてあげるから。 ◇◇◇
    12,608文字pixiv小説作品
  • 相合傘のなか

    相合傘をしたりするユマチカ。 彼らのキョリカンはいつもおかしい気がするんですわ。 表紙は https://www.pixiv.net/artworks/75167840 よりお借りしました。
    10,005文字pixiv小説作品
  • おはようの挨拶【ワートリ】

    迅さん目線でユマチカ&迅千佳。 迅さんは良いお兄さんという感じでの登場です。 【どうでもよい呟き】 WJは休載。。 でも左門くんがあるから購入予定です。 個人的に今ジャンプで好き!って思うのはワートリ、左門くんです。 前作が大好きだった流れで暗殺教室とかガミガミも読んでます。 あとはダンス、斉木、相撲もちゃんと読んでいます。最近はヒーローも! 今のジャンプは結構好きな作品が多くて楽しいです。 アニメのワートリ! 千佳ちゃんかわいいーっ!! ゼノ様とリリスのアレを見ちゃった千佳ちゃんがどうなるのか。。ワクテカだぜ! 52話はオサキトもありがとうございます。 なんというか、修→千佳っぽい描写はあるものの、親密度が上がるイベントがない。。 一応ユマチカ派だけど、妙に気になる。。
  • 発熱サイダー

    以前書いたものの供養投稿です。 糖度高めでお送りしております

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ユマチカ
13
編集履歴
ユマチカ
13
編集履歴