ピクシブ百科事典

概要

ワールドトリガー」に登場する、空閑遊真雨取千佳NLカップリング。

 原作12話において、それぞれが修と待ち合わせをしていた際、偶然にも知り合う(この時はまだ互いを知らなかった)。遊真は千佳に自転車の練習に付き合ってもらうことで仲良くなるが、近界民の侵攻に気づいた千佳が遊真を巻き込まないようにと彼と離れ、ボーダーの関係者以外立ち入ることの許されない警戒区域に単独で侵入。その後、千佳が近界民に襲われそうになったところを遊真に助けてもらう。

 以上が2人が初めて出会った経緯だが、ここで遊真は千佳を助ける際に彼女をお姫様抱っこするかたちで救っている。

遊真くんとチカちゃん

 その後、千佳は遊真が近界民だと知ってしまうが、修にどう思うか聞かれた際、彼女は「近界民でも遊真くんは怖くない」と述べている。

 アニメオリジナルストーリーの逃亡者編において、千佳がゼノに人質にとられた際には滅多に感情を表にだすことのない遊真が「チカに何をした」と静かに怒りを燃やしていた。

 戦術を新しくしてからはさらにコンビネーションのバリエーションが増え、千佳がライトニング+鉛弾を相手に見舞うと、遊真が素早くその相手にスコーピオンでとどめをさすというやり方が多く見られる。

 ちなみに遊真の身長が141cmなのに対し、千佳の身長は140cmである。

関連タグ

ワールドトリガー 空閑遊真 雨取千佳
ワートリCPタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ユマチカ」のイラストを見る

コメント