ピクシブ百科事典

ユート・ユン・ユンカース

ゆーとゆんゆんかーす

ユート・ユン・ユンカースとは、「ファンタシースターポータブル2」に登場する人物。

概要

CV:沢城みゆき
カーシュ族の少年。
外見上はニューマンだが、ビーストの父親とニューマンの母親の間に生まれたハーフである。
そのため普通のニューマンと比べると体が頑丈であり、タフである・・・らしい。(ゲーム的には純粋なニューマンとして扱われる)
なお設定的にはヒューマン以外でのハーフは種族の特徴が弱まってしまうため、恐らくタフさを得た代償にテクニック能力は絶望的と思われる
気配を察知したり、常人には見分けられない足跡を見分けてみせたりと、常人離れした感知能力を持っており、作中でもたびたびその力に助けられる場面がある。
黒服の男によるカーシュ族の集落襲撃の際、別の目的で彼らの集落に近づこうとしていたプレイヤーたちと遭遇し、敵であると思い込んで襲撃するも、撃退されて気を失う。
意識を取り戻してからはあっさりと和解し、リトルウィングの一員として、プレイヤーたちと行動を共にすることになる。
好物はプリン。

プレイヤーたちと行動を共にすることになる関係上、ストーリーミッションで同行する機会が非常に多いキャラクター。
HP、攻撃、防御と前衛としての能力が軒並み低いニューマンであるにも関わらず、接近戦を旨とするハンターであり、後半のミッションではいつの間にかぶっ倒れている場面も目立つ。

プレイヤーの間では、名前が「ユート・ユン・ユンカース」であることから「ユユユ」という愛称で呼ばれることもある。
Pixivにおけるイラストは「ユート」というタグで登録されていることが多い。

関連タグ

ファンタシースターポータブル2
PSPo2
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
PSPo2i

pixivに投稿された作品 pixivで「ユート・ユン・ユンカース」のイラストを見る

コメント