ピクシブ百科事典

ライデン(ファイアーエムブレム)

らいでん

ライデンとは『BSファイアーエムブレム アカネイア戦記』および『新・紋章の謎』の登場人物である(画像右)。

概要

アカネイア戦記』のみの登場人物だったが、『新・紋章の謎』にも登場。
クラスは「ソシアルナイト」→「パラディン」。

グルニア王国黒騎士団のメンバーで、カミュの忠実な部下。ニーナを逃がそうとするカミュに付き従う騎士でカミュと共に闘うべく脱走兵となる。

『新・紋章の謎』ではカミュが生きていたらそうするだろうと、カミュの仇であるマルスたちの正義を信じてベルフロベルトと共に助太刀するべく参上、12章終了後にアリティア軍に加入する。

真面目で実直な性格。
いらないと判断した物はすぐ捨ててしまう癖があるが貴重な古本を捨ててしまったり人から借りた物をうっかり捨ててしまいかけたこともある。ロベルトとの会話でもジェイガンから借りた本を何の躊躇いもなく捨てようとしていた。

エンディングでは祖国を守るため帰国したとともに、「カミュと再会したという噂がある」と書かれており、後にシリウスが生きていたカミュだと気づいたようだが詳細は不明。

関連タグ

ファイアーエムブレム FE アカネイア戦記 新・紋章の謎 ライデン

関連記事

親記事

アカネイア戦記 びーえすふぁいあーえむぶれむあかねいあせんき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ライデン(ファイアーエムブレム)」のイラストを見る

コメント