ピクシブ百科事典

ラインコック

ちゃうちゃうーまん

ランスシリーズに登場するキャラクター。魔人カミーラの忠実なる使徒にして半身。
目次[非表示]

概要

魔人四天王カミーラが持つ数多の使徒の中でもとりわけ寵愛されている存在。
フリルだらけの服にロングの長髪、整った容姿により一目ではとてもそうは見えないが男性である。
魔人カミーラは美しい物を愛する、怠惰で耽美な趣味を持つとされるが、実のところ鬼畜王ではショタコン魔人、
正史である6に登場した際は、様々なタイプのイケメンを侍らせているが、ラインコックは特に気に入っているという事になった。
同僚の七星にはその怠惰な性格をたびたび注意をされてるが仲は悪くない。

登場作品

鬼畜王ランス
ランス6

人物像

自分の命も何もかも全ては主人カミーラに対する絶対の忠誠の下に在る。
鬼畜王では食事用の人間を捕まえる際には中性的な容姿で男をナンパし、主人カミーラがケイブリスに対し自分を貫いた際には感極まる、共に死を選んだ際にはケイブリスに殺されながらも決して主人カミーラを離さなかった。
6でも基本は同じく使徒の中でもカミーラに対する忠誠が一際強く、愛玩動物などと揶揄されることもあるがカミーラが特別視する一体。
戦闘能力は鬼畜王では描かれなかったが、設定上はかなり弱い存在。正史に登場した際は一端の戦士相手にはひけを取らない程度には強くされている。

その他情報

声優・CV

誕生日

関連イラスト

ラインコックに関するイラストを紹介してください。

ラインコック
星屑の姫君

別名・表記ゆれ

ラインコックに関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。

関連タグ

ラインコックに関係するタグがありましたら、紹介してください。
ショタ 男の娘 魔人カミーラ

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「ラインコック」のイラストを見る

コメント