ピクシブ百科事典

ランドセルヒョウ

らんどせるひょう

『けものフレンズFESTIVAL』に登場したヒョウの特別コスチューム。
目次[非表示]

概要

ヒョウが学生風の衣装にチェンジした姿。
赤いブレザーと茶色いチェック柄スカートに、ベージュ色のランドセルを背負っている。胸元の赤ネクタイの留め具には、パーク印が描かれている。
同じく学生服に着替えたヒメアリクイと比べると小学生高学年辺り(もしくは中学一年生)の雰囲気を醸し出している。

GOODROIDアプリ版

春を迎え、空を舞い乱れるピンク色の花びらに見惚れるヒョウとヒメアリクイ。それが何なのか分からないヒョウは、相変わらず可愛い系から抜け出せない雰囲気のヒメアリクイを引き連れて博士助手の元を訪ねる。
この花がさくらと知った二人は、ちょうど「学校」の準備をしていた博士達の手伝いをし、さらにヒメアリクイと共にランドセルと制服をもらって生徒第一号となった。

ゲーム内では期間限定イベント「さくら舞う!入学式!」開催中に実装された前半スカウトから入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは橙。
得意地形は平原・夜、苦手地形は雪原。
けもパワーは味方のつよさを2ターン小アップ。
所有わざは3ターンの間味方全員のぼうぎょをアップする「春風ランドセルポーズ」。

関連タグ

けものフレンズFESTIVAL けものフレンズ
ヒョウ(けものフレンズ)
ランドセルヒメアリクイ
衣装違い系フレンズ

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ランドセルヒョウ」のイラストを見る

コメント