ピクシブ百科事典

ルウ・ルー

るうるー

ルウ・ルーとは、『神魂合体ゴーダンナー!!』のキャラクター。

概要

CV:清水香里
ルウ・ルーとは、『神魂合体ゴーダンナー!!』のキャラクター。
コスモベース司令であるロウ・ルー。12歳。スペースシャトルに変形するロボット・コスモダイバーに搭乗するも、ロボット操縦者としての腕は未熟。

コスモベースでは幼いながらもオペレーターの役割を任されている。基本的に大人しい性格だが、幼い故なのか自分を心配する周囲の気持ちを顧みようとしない自己中心的な面がある。

コスモベース壊滅後は、しばらくの間ダンナーベースで過ごし、葵杏奈猿渡ゴオと生活を共にしていた。しかし、父を殺した擬態獣への復讐心に取り付かれてしまっており、ゴオ達にロボットの操縦を教えて欲しいと頼み込むも、個人的な復讐心を見抜かれていた為に、断られ続けた。

そんな中、ブレイドガイナーの操縦者であると出会い、ロボットの操縦法を教えてもらい、更には彼がゴーダンナーを容易く倒したったのがきっかけで、その強さを「神の御技」と例える程までに魅入ってしまい、杏奈達の元を去ってしまった。

2ndシーズンではと行動を共にするが、彼に理解をする反面、かつて共に過ごした杏奈に平然と銃を向ける等、周りを顧みない面が強くなってしまっている。その後、セレブレイダーに搭乗し、インサニアウイルスに侵された剣と死に別れる。
数年後も、単独で戦いつづけている。

関連タグ

12歳 スーパーロボット大戦 バンプレスト スパロボ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルウ・ルー」のイラストを見る

コメント