ピクシブ百科事典

コアガンナー

ゆれるゆれるけしからん

TVアニメ『神魂合体ゴーダンナー!!』に登場する巨大ロボ。

概要

ダンナーベースに所属する戦闘ロボット。全高35.1m。
胸部ゲル状の素材で構成されており、戦闘シーンではしっかり揺れるスーパーロボット大戦でも負けじと再現されている。

換装パーツ『バトルユニット』を装着した長距離砲撃形態はGガンナーと称し、『ガトリングアーム』『ウイングキャノン』『ストロングバスター』を主武装とする。
シルエットは全く別の機体で、バトルユニットのパイロットがメイン操縦者。

Gガンナーのコアユニットに相当するコアガンナーは機動力に優れ、『ビームライフル』『ハンドミサイル』『スナイパーシュート』『スパイラルスティンガー』を装備。

"gunner"=『射撃手』の名の通り、どちらの形態でも射撃系に特化した武装になっており、近接戦に特化したゴーダンナーとの連携に適している。

コアガンナーのメインパイロットは藤村静流、バトルユニットのメインパイロットは光司鉄也
ただしバトルユニットは序盤で早々に破壊されてしまい、光司鉄也も負傷し戦線離脱。だが終盤では、修復されたクラブマリナープロトタイプのバトルユニットを装着したGゼロガンナーに搭乗し出撃している。

関連タグ

神魂合体ゴーダンナー!!

巨大ロボ / 女型
藤村静流 / 光司鉄也

pixivに投稿された作品 pixivで「コアガンナー」のイラストを見る

コメント