ピクシブ百科事典

ルノーマ

るのーま

ルイージマンション2に登場するオバケ。HPは10

倒し方など

緑色の小さな雑魚オバケ。
ストロボの光を当てて驚かし、オバキュームで吸引すれば倒せる。

  • ナベのフタ/スコップを手に持っているルノーマはストロボの光が効かない。ルノーマの突進直後に背後からストロボを使えばOK。
  • ハンマー&盾/アイスホッケーのスティック&盾を持っているルノーマはストロボの光が効かない。武器をブンブン振り回して攻撃してきた直後にストロボを使う。
  • サングラス/鼻メガネをかけているルノーマはストロボの光が効かない。サングラスをオバキュームで吸引してからストロボを使う。
  • おけ/鉄仮面/アイスホッケーのヘルメットを被っているルノーマは顔を隠しているためストロボの光が効かない。ルノーマがたまに顔を上げるタイミングに合わせてストロボを使えばOK。
  • 竜巻を起こしてくるルノーマは、竜巻が終わって目を回したところでストロボを使う。
  • ミイラのふりをしているルノーマは、まずミイラにストロボを炊いて突進させて転ばせた後、包帯をオバキュームで引っ張ってほどけば普通のルノーマになる。
  • ルノーマを吸引開始したときHP∞と表示される場合は、まずAプルをしてバリアを破壊する必要がある。Aプルをした後、残りHPが表示され吸引できるようになる。
  • 焼け石を持っているルノーマは石でルイージを殴ってくる。ルノーマが石を顔の前からどかした隙を狙ってストロボを当てる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ルノーマ」のイラストを見る

コメント