ピクシブ百科事典

ルーシャ・ヴォルテール

るーしゃぼるてーる

ゲーム『リディー&スールのアトリエ』の登場人物
目次[非表示]

慇懃無礼な錬金術士お嬢様

概要

データ

年齢16
職業錬金術士
身長155cm
イラストゆーげん
CV上田麗奈

人物像

王都メルヴェイユでいちばんのアトリエと名高い「アトリエ・ヴォルテール」の一人娘。
リディースールとは幼馴染みでありライバル的関係。
端麗な容姿に加え外面がよく、誰に対しても敬語で喋るため、高嶺の花だと思われがち。
だが、実際は腹黒でかなりの野心家
実はリディーとスールの従姉なのだが、父親のロジェが伝えていないため、2人は知らない。
内心はリディーとスールを大事な「妹」だと思っているが、アトリエの主としてのプライドがあるため、表に出せないもどかしさを抱えている。
DLC限定ではあるが戦闘に参加させることもできる。錬金術で作成した傘を使って戦うが、スキルがやや特殊でタイムカード発行型のスキルが多く、支援から攻撃までこなせる。ただし戦闘自体は苦手なので他のキャラでカバーするなどの運用は必須。

容姿

赤い髪赤い目をもつ上、服まで赤い。
髪型はツインテール

トップスと一体化したデザインの外套を羽織っている。赤地に黒と金のラインがはいったもので、背には家紋なのか馬の顔のような刺繍がある。
手袋パンプスも赤色で、フリルつきスカートと併さってお嬢様らしさが出ている。
脚だけでなく腕にも黒タイツを着用しており、赤い服とのコントラストが印象強い。

参戦

2018年3月上旬に配信されるDLCでパーティーインすることが判明した。

関連タグ

ルーシャ ヴォルテール
リディー&スールのアトリエ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルーシャ・ヴォルテール」のイラストを見る

コメント