ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

考えろ・・・考えるんだレイム!

プロフィール

身長185㎝
年齢26歳
好きなもの仕事、読書、規則正しい生活、美しい眼鏡
嫌いなもの予定外の出来事
得意書類整理、報告書の作成
苦手戦闘行為
CV諏訪部順一

概要

ルネット伯爵家の第二子で、幼いころより使用人としてバルマ公爵に使えてきた。ルネット伯爵家は100年前に主家・バルマ家に付き従って「かの国」から亡命してきた外来貴族で、ちなみにルネットの意味はメガネ。何故か誰にも姓で呼ばれない。三白眼を気にしている。

パンドラではある程度責任のある立場にいる事が言動から窺え、周囲からの信頼も厚い。実直な性格のわりに融通が利くが、それゆえにバルマ公爵に無理難題を押し付けられることが多々ある。

いつもブレイクやオスカーヴィンセントなどの自由人に振り回されており、胃薬が欠かせない。動揺すると眼鏡を拭き始める癖がある。レイムさんの手帳を手に入れた者は世界を制するとまことしやかに囁かれている。

とある事情(バルマ公がシェリル=レインズワースへ宛てて書いたラブレターの返事をもらうこと)から、過去にレインズワース家に2年間滞在していたことがあり、ブレイクとは彼が現代にやってきた時からの付き合い。ブレイクのパンドラでの唯一の友人で、よき理解者でもある。彼の目の異常にいち早く気付き、周囲に悟られないように補助するなど、深い友情が窺える。他人がいる場では上司として振舞おうと堅苦しい言動をするが、二人きりになると愛称で呼んだりする。

4人兄弟(末っ子は腹違い)の2番目で、兄から嫌われている。また6つ下の弟にはそっけない態度をとられ、14離れている弟からは「兄というより親戚のオジサン」という印象を持たれている。

ギルバートと共にヘタレという印象だが、作者曰く「いざというときには残酷になれる人」(現に自分に好意を持つ少女の頭を銃で撃ちぬいた)。ギルバートとの違いは、「公」のために「私」を捨てられるところらしい。

作中1の常識人であり、酒豪

チェイン

三月ウサギ(マーチヘアー)

レイムが正規契約を交わしたチェイン。

能力は「死んだふり」。

契約者を仮死状態にすることができるが、怪我を治すことはできず、目覚める時間もまちまちである。

最低級のチェインであるトランプよりも戦闘能力が低い。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 沈潜哀歌

    氷の下の世界が書きたかったのに肝心のそこが薄くなってしまったorz精進します…
  • -ROSE-

    ☆花食ブレイクと変態レイムさんのおはなし。(語弊あり) ☆ふぉろわーさんにリクエストいただきました。 ☆私が書くレイムさんはいつも変質的な目でブレイクみてますね。私がブレイクをのことをそういう目で見てるからです。てへぺろ。 ☆ちなみに花/吐きではありません。
  • 【パンドラ】無音【レイブレ】

    ☆腐向けです。 ☆こういうことも、ありうるのだなぁと。
  • A Hopeful Nursery Rhyme

    A Hopeful Nursery Rhyme 下

    以前に投稿した作品を上下に分けた後半戦になります。 下ではやっと、オズの答え、ブレイクにとってのレイムとシャロンの存在を本格的に扱っています。 ‐私の一生は一編の童話であった ――ハンス・クリスチャン・アンデルセン
    11,449文字pixiv小説作品
  • 【パンドラ】Dependence【レイブレ】

    ☆久々のパンドラ更新です。レイブレはやっぱり楽しい(^q^) ☆20分クオリティげふんげふん。短い。適当。 ☆ガッツリ腐向けです。一応事後なので苦手な方はブラウザバック連打。
  • 染み込む唇

    初投稿です。 ただ目薬をさすとかささないとかそんな話です。 レイム+ブレイクっぽいです。
  • その愛は透けている

    久しく完全なる単発レイブレです。 リハビリ程度の低クオリティーなので優しい目で見てください。半分寝た頭で書きました。 クリスマスになんてかすりもしないちょっと鬱蒼とした話です。 いつも以上の駄文感かと思います。 ごまかしていますがは死……げふんげふんです。 続編もの、頑張ります……。
  • 息も出来ないこの世界

    息も出来ないこの世界1

    今回は私の理想カプ、レイブレ←ヴィンスに挑戦です。 しかも続く予定になっています。 個人的にはこの組み合わせが大好きで、しかし見たことないのでここで頑張ってみようかと……。 ちなみにこれはレイ(←)ブレって感じです。まだヴィンスでてきません。 けど、素敵ですよ!?絶対この組み合わせいいですって!! 番外編で三人そろっててホントにテンションおかしくなりました。 き、木から天使が宙吊りで現れた……! まぁそんなこんなで長編挑戦です。 あ、ちなみに現パロになってます。
  • 【パンドラ】目眩【レイブレ】

    ☆腐向けです。 ☆ブレイクを弱らせたかったのにどうしてこうなった。 ☆レイムさんは本当に強い人だと思います。頑張れ公式ヘタレイム。
  • 怪談

    オズ帰還前のお話。健全のようなほんのりブレギルヴィンギルのような? ヴィンスの怪談ネタはムゲンシンシのパクリです。ムゲンシンシ面白いです。seamが歌っていた曲はSMワード満載な変態チックなナイスな歌詞なのです。 閉鎖ブログからの再録。201204 (昨日はギル誕でしたが作品書けなかったので、ケーキ食べました。おめでとうギル!)
    11,250文字pixiv小説作品
  • 蜉蝣のわた

    ザクスがレイプ犯との間の子です。 オリキャラで父親が出てきます。 あまりいい気分になる内容ではないと思います。 駄文で、尻切れトンボっぽいです。 解説をいれるのであれは蜉蝣については結構適当です。そして題名であるわたとは臓物、つまり内蔵を意味します。 作中に何度も出てくるスピネルというのは宝石で、赤と青の二色が存在し、赤い方には貫く。という意味があるので使わせていただきました。
    14,952文字pixiv小説作品
  • 臆病な甘み

    恋愛に臆病なザクス兄さんを書きたくなって衝動的にできた話です。 短い話です。駄文です。 にぶちんなレイムさんと臆病なザクス兄さんが大好きです。
  • 体調が心配

    レイブレ…のはずだけど、あれれ?もしかして逆? パンドラでは初めての投稿で何か色々涙目な状態になってしまいまして非常に申し訳ないのですが。 とてもぬるいので本当にどうしようもないです。ぬるいけど腐注意です。 体調が優れない帽子屋さんを心配する真面目メガネさんな話です。 短いです。 拙い文章ですが、読んでいただければ幸いです。
  • 【パンドラ】What's color?【レイブレ】

    ☆腐向けです。 ☆真っ白な貴方が大好きです、ブレイクさん。
  • 水芭蕉・ただいま、おかえり・Come back,my body!

    2012.01.08のCOMIC CITY大阪87に発行したレイブレ本サンプルです。全て一章までを記載。最初から順に『水芭蕉』A5/16頁/書き下ろし/300円 『ただいま、おかえり』昭和パロ/A5/24頁/サイト再録改訂版+書き下ろし短編/300円 『Come back,my body!!』入れ替わりネタ/A5/コピー本/16頁/書き下ろし/200円 となっております。近く通販予定です。
  • 【レイブレ】一回、言ってみたかったんだ。【パンドラ】

    ☆レイブレへのお題は『一回、言ってみたかったんだ』です。 http://shindanmaker.com/392860 ☆診断メーカーで久々にやってみました。短い。 ☆久しぶりすぎてもう…!色々触発されました。楽しかったです。
  • 【パンドラ】それはあまりに儚くて【レイブレ】

    ☆腐向けです。 ☆弱いレイムさんと少しずるいブレイクのおはなし。 ☆例によって駄文で厨二で短いですがフォロワーのたろに捧げます!遅くなってごめんね!気に入ってもらえたらうれしい! ☆天/野/月/子さんの劔という曲でレイブレができないか日々妄想しております…。【私を裏切るのなら正面から太刀合い勝ち取ってごらん】【この私を踏み躙るときには手加減などしなくていい 本物でいて】のあたりとか…誰かください(真顔)
  • 【パンドラ】その時に死んだのは、【レイブレ】

    ☆腐向けです。 ☆レイムさんは刻印のことをいつ知ったのかなーと気になります。いつだったとしてもショックだったと思うし、それを受け止めたレイムさんまじかっこいい。
  • 時空を超えて

    時空を超えて③

     約3年越しの更新ですが.......。久々にPandora Heartsを読み返して続きを書きました。 やっぱりブレイクさんはすごく強いのに中性的な顔立ちとか、線の細さ、指先の綺麗さに目を奪われますね。 シンクレア家の主人様がどんな名前かわからず、かと言って自分で考えてもコレジャナイ感がすごいので濁してあります。最後の終わり方がちょっと微妙になってしまいました………。 内容もタイムスリップ(チェインの影響)ものですが大丈夫な方はどうぞ!
  • 百の巡りの後、また会いましょう

    百の巡りの後、また会いましょう

    前世の記憶があるせいで現在と困惑する前世愛情消化不良なザクスとそんな彼を好きになるレイムさんの転生話です。 周りのキャラも外見名前変更なしです。 過去は原作世界観(内容は捏造)で現在は学パロになってます。 駄文注意です。 続けるかどうかは少々考え中です。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

レイム=ルネット
6
編集履歴
レイム=ルネット
6
編集履歴