ピクシブ百科事典

レオザック

れおざっく

レオザックとは、アニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:難波圭一

デストロン軍団ブレストフォースのNo.2であり、ブレストフォース部隊のリーダーでもある攻撃副官。F-14に変形し、ライオカイザー合体時は頭部および上半身を構成する。武器はレオキャノンに変形するライオンのブレストと槍、電磁ヌンチャク。

次期大帝の座を狙っており、かつてのスタースクリームを彷彿とさせるが、スタースクリームとはリーダーを直接非難したりしない面などが異なる。
デストロン最強のパワーを誇るライオカイザーに合体することで主君デスザラスに反逆しようと目論み、合体要員になるブレストフォースを集めることに奔走し、ライオカイザーに合体できるようになると部下たちに対し根回しを行おうとした。だがその目論見を見抜いていたデスザラスに先手を打たれて脅されたため、リーダーの座を狙うのを半ば諦めた。

勇猛な性格だが、感情家で興奮しやすいのが玉に瑕で、それが原因で作戦が失敗する事例も目立つ。デスザラスに反逆を見抜かれた理由も、デスザラスに忠誠を誓うゴウリュウに己の野望を語っていたことが原因であった。

漫画版でも野心家としての一面があるが、それは自分がリーダーになって家族や仲間を幸せにしてやりたいという思いからくるものである。ライザックという妹がいる。

関連イラスト

SDレオザック

関連タグ

トランスフォーマーV トランスフォーマー ライオカイザー

pixivに投稿された作品 pixivで「レオザック」のイラストを見る

コメント